検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:97,971 hit

ページ11

『どうするか・・・ですか?』

解きなおしが終わったから、時間も時間のため、次は明日にしようという話になったのだが、泊まった方が行き来しなくてすむし、時間のロスが減るという案が出てきた。
その案で、一ノ瀬先輩が私に泊まるかどうかを聞いてきた。

「坂田は強制だけど、Aは結構内容を理解してるし、教えたことをちゃんと復習して、そのあとしっかりとコツコツ勉強してたら、それなりの点数は取れると思うよ。それに、Aは女の子だし、ほら、ここは男しかいないから、選択はAに託すけど、どうする?」

私はうーんと考えた。
出来ればもうちょっと残りたいのだが、たしかにここで一気にやるよりも、家で自分なりのペースで予習や復習をしていたほうが頭もしっかりと処理できて、点数は上がる。
でも、皆とした方が楽しくできて、一番の問題のやる気というのも起きる。
だけどそれは迷惑なのかもしれない。
皆は皆なりの中学からの勉強方法とかがあるのかもしれないし、聞いてれば皆ずっと仲がいいみたいだし、私が邪魔しちゃいけないのかも。

『私は』

「変な気使わんでええからね?友達なんやから」

坂田が眉を下げて、私のことをじっと見た。
そんなことを言われたら、甘えたくなっちゃうから、困る。
だけど、それが少し嬉しくて、口角が上がるのを必死に堪える。

『・・・たしかに、不要だったかも・・・坂田の勉強がはかどるように帰ろうと思ったけど、坂田の言葉に甘えさせてもらうわ。とりあえず、超邪魔してやるから、安心して勉強できると思わないで?』

「・・・やっぱり優しさは大事やと思うんよ。うん」

『え?私って優しいよ?』

「え?どこが?」

坂田の不機嫌そうな顔に吹き出した。
久しぶりだな、友達と笑うの。
そんなことを思いながら、一ノ瀬先輩に泊まるということを報告した。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あづの ひみ(元朝日菜薔薇)(プロフ) - 桜鈴(みすず)さん» ありがとうございます。私は東京なのでいつ感染するのかとビクビクしていましたが、桜鈴さんのコメントを見て頑張ろうと思いました。桜鈴さんもコロナに負けずに頑張りましょう。 (2020年4月13日 11時) (レス) id: 519239ae11 (このIDを非表示/違反報告)
桜鈴(みすず) - これからも頑張って下さい。コロナウィルスに負けないよう、群馬から応援し続けていますね。 (2020年4月13日 7時) (レス) id: 3e552d64a0 (このIDを非表示/違反報告)
あづの ひみ(元朝日菜薔薇)(プロフ) - 桜鈴(みすず)さん» コメントありがとうござます。私もこんな物語があったらと思って書いていることが多いので、同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです。私の作品を見て泣いてくれてありがとうございます。 (2020年4月12日 11時) (レス) id: 519239ae11 (このIDを非表示/違反報告)
桜鈴(みすず) - 何度か、泣いてしまいました。こんな物語があったらよかったのに。 (2020年4月11日 23時) (レス) id: 3e552d64a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あづの ひみ(元朝日菜薔薇) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AdAsnhmp/  
作成日時:2020年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。