検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:26,116 hit

約束 [神威] ページ27

『そんなとこで寝てると風邪引くよ』


俺が銀魂高校の屋上で寝ていると声が掛かった。


「よぉ、A」



隣にいた阿伏兎が声を発し、誰が来たのか察した。


ガバッと起き上がり、声をかけてきた人間に抱き付いた。



「A〜!!!!」



『引っ付くなよ

というかどうやって───』



そう口では言いながら、邪魔扱いはしないのを俺は知ってる。






俺はねA。


昔、花魁だった君を一度だけ見たことがあるって言ったね。


違うんだ。




会ったこと、あるんだヨ。


たった一度。


吉原に行くあの道で。

君は吉原に売られに連れていかれるところだった。


俺は鳳仙に付いて第七師団に入ったばっかり頃だった。



怪我をしても俺は放っておいたけど、Aは俺の怪我を見た時、


『怪我すごい、大丈夫?』


そう言って、手当てをしてくれた。


それだけ。
たったのそれだけだ。



「僕達のお姫様」って言ったよね。




シンスケだけじゃないんだ。


俺も、Aを探してたんだヨ。


でもAはシンスケしか目に入ってなかった。

花魁の着物、君が足抜けをして、すぐに捨てたあの着物。


あれと同じとまではいかなかったけど、君の花魁姿をもう一度だけ見たくて、

あの着物を渡した。



馬鹿だと罵られても良い。



君が好き。


その気持ちは昔からある。




でもそれは口には出さないヨ。



君は、俺じゃ幸せに出来ないから。


君はシンスケと幸せになるためにこの世に生まれたんだ。


シンスケから恋愛相談だって受けたこの俺が言うんだ。間違いない。



だから、


「A」



『なに?』




「幸せになってネ」



『??う、うん?』




今は意味が分からなくたって良い。


俺の分まで。







「約束だヨ?」





約束だヨ。

シアワセ [阿伏兎]→←大人 [沖田]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルア(プロフ) - Nightさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!!! (2019年3月24日 7時) (レス) id: 4db871a03f (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - 完結おめでとうございます!ストーリーがとても好きだったのでハッピーエンドでの完結嬉しいです!これからも頑張って下さい!! (2019年3月24日 7時) (レス) id: a39d20f6cd (このIDを非表示/違反報告)
ルア(プロフ) - モンキーリボンさん» ありがとうございます!!これからも読んでくださると嬉しいです・▽・ (2019年3月24日 7時) (レス) id: 4db871a03f (このIDを非表示/違反報告)
モンキーリボン(プロフ) - 完結おめでとうございます!!ハッピーエンドですごく嬉しいです (2019年3月24日 7時) (レス) id: 322e7f136a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルア | 作成日時:2018年12月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。