検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:51,592 hit

ヨコハマ ページ1

小さい頃から時々、変な物を見た。
他の人には見えないらしいソレは、恐らく妖怪と呼ばれる者の類。--祖母の遺品友人帳--
強い霊力を持っていた祖母レイコは、出会った妖怪に片っ端から勝負を挑み、打ち負かすと子分になる証に名前を書かせた。名を呼べば決して逆らえない。契約書の束、友人帳。
ソレを継いで以来、妖怪達に追われる日々。

夏「たくっ、こんな時に何処行ったんだ。先生は、知らない土地だって言うのに、」

夏目は、本日2回目のため息を付いた。



それは、数日前に遡る。




夏「えっ?ヨコハマに?ですか?」

名取と夏目は、電話で話していた。

名『うん。ヨコハマ。もうすぐそこで収録があってね。終わってから、色々話もしたいし、手伝って欲しい件もあってね。』

夏「妖...ですか?」

名『うん。それに美味しい食べ物も沢山あるしね。』

[美味しい食べ物]と電話越しに聞いたニャンコ先生は、

ニ「なぬっ!!夏目私も連れてい行け!!」

と目をキラキラさせたニャンコ先生を渋々横浜まで連れてきたのだった。


『〜ヨコハマー、ヨコハマー、お出口は〜。』


夏「先生。ここからは、知らない土地だし離れn ー
ニ「おぉ〜!!この美味そうな匂いは!!!!!夏目私は、先に行くぞ!!」えっ?先生?!」


「後で合流しようー!!」と言って待てという前に走り出した先生を追いかけたが、田舎とは違うビルの多さにこれから苦労する事は、目に見えている夏目はため息を付いたのだった。

ニャンコのぶらり旅→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:文スト , 夏目友人帳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんじん(プロフ) - これからも頑張って下さい! (2018年12月30日 16時) (レス) id: 7151c9dc13 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - こだぬきさん» 良かったぁ。ありがとうございます(泣) (2018年12月16日 19時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - お疲れ様です、お仕事早くて助かります。今回のお話で『人がいる分闇もある』と考えさせられたお話でした。これからの更新も楽しみにしてます! (2018年12月16日 19時) (レス) id: d065086080 (このIDを非表示/違反報告)
ReiLei(プロフ) - まんじゅうねこさん» 分かりました!この回が終わり次第考えますのでよろしくお願いします。 (2018年12月16日 17時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - 作者さん仕事はっっっや← . 私もリク良いでしょうか?マフィアと夏目君の絡みが見たいです!宜しければ是非。 (2018年12月16日 10時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有栖 | 作成日時:2018年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。