検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,686 hit

部活 ページ15

私が学校に来ている意味…


それは、部活!!!


まあ勉強もそこそこ大事だとは思っているけれどもだね


新しい後輩ができたんだもーん


嬉しいに決まってるよねー?


もうすぐ春季大会なので、メンバー入りしている人は


他の部員とは違う、これまたきっついメニューを行うのだ


普段は基本とか打ち込みとかばっかなんだけどね


とにかくきついんです、休む暇すらない


だから一年生の元へは行けないのです。かなすぃのです。


個人は全員出るでしょ?団体は


女子は私と、副部長とあと三年が2人と二年が1人。


ちなみに、私は高校では初の!大将になったんだー!


まあ?一番強いし、二年の頃だって無双してたくらいだし?


じゃあなんで二年の頃は先鋒だったかって?


そりゃ私が小さいからだよ!!


剣道のルールを簡単に説明しますとですね(団体戦)


戦う順番がありまして、


先鋒→次鋒→中堅→副将→大将


の順で戦っていきます。


1人の試合につき、3分間。先に二本取った方が勝ちです。


どちらも一本も取れなかった時は


引き分けとなります。


最終的に勝った人の人数、取った本数などで団体は勝ち負けが決します。


本当に引き分けになった場合は


それぞれのチームから代表を1人出し


時間制限なしの代表選と呼ばれるものが行われます。


説明下手ですね、すみまそん


先鋒は小さくて身軽、チームで強い人がなりやすいんです


つまりは私に最も合っているポジションなのだよ


最初が弱くて徐々に強くなるんでしょとか


思ってた人!違うから!最初も強いから!


大将はチームの代表。本当に強くて、身長も高い人が多い


だから私今後大将になれるとは思ってなくて


嬉しかったんだよー!


今年の大会は頑張らなくては。


相川くん、身長高いし、


練習に付き合ってもらおうかな?


うん、そうしよう


そうと決まれば、特訓だな!!

相川後輩→←思惑通り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 剣道部 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2021年1月7日 19時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
しろもーる - ナナシノさん» ナナシノ様も剣道部でしたか!コメントありがとうございます!そう言って頂けるだけで書いてて良かったと思えます。本当にありがとうございます。ナナシノ様も体調の面に気を付けて頑張ってください。 (2019年7月25日 19時) (レス) id: 4fa5217f3a (このIDを非表示/違反報告)
ナナシノ - しろもーるさん» コメント失礼します!自分も剣道部なんですけど、お話を読んでいて「こんな後輩がいたら地稽古でも一挙動でも何でも教えてやりますよ!!」という思いがわいてきました。これからの季節の面付けは地獄への扉なので、体に気を付けながら頑張ってください。 (2019年7月24日 1時) (レス) id: e471f872b0 (このIDを非表示/違反報告)
しろもーる - AI(アイ)@まお大好き@国民同盟さん» アイ…ありがとぉぉぉ!待っててくれたのね!私は貴方のような優しい友人を持てて幸せ者だよ…! (2019年7月17日 17時) (レス) id: 4fa5217f3a (このIDを非表示/違反報告)
AI(アイ)@まお大好き@国民同盟(プロフ) - やっと更新された(*´ー`*)あんま無理しないでなー(;・д・) (2019年7月14日 18時) (レス) id: 16cfdff0ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろもーる | 作成日時:2019年4月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。