検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:47,208 hit

杭瀬村とのお別れときり丸君の思いの段 ページ48

朝日が登り

昼間、今日は守った野菜をワゴンに積み、杭瀬村を出る日だ

瑠「お世話になりました!」

大「おう!野菜少なくてすまんな!学園長によろしく伝えてくれ」

瑠「はい!」

大「もし忍術学園に飽きたらいつでもおれのところへこいよ?そしたら農家の嫁に相応しい花嫁修行を一から叩き起こしてやるからな」

大木先生は私の肩を抱き耳元で呟いた

瑠「あはは」汗

きり「大木先生!それはだめですよ!」

潮「大木先生!何こいつに吹き込んでいるんですか!」

七「そうだぞ!」

中「フヘヘ」怒

七「まだ瑠衣とバレーやってない!」
ズコッ
「だぁぁぁぁぁっ」

潮「そうゆうことじゃないだろ!」

七「え?」

きり「瑠衣さんはダメです!忍たまが全員反対します!」

大「あはは!なんだ、瑠衣愛されているな!」

瑠「あはは汗、ごめんなさい」

大「いいて、いいて!そうゆうと思ったよ」
きり「それに、瑠衣さんに好意よせてるの、ここにいる先輩達だけじゃありませんよ?」コソ

大「おお、ほんとか?こりゃ参ったなぁ」

潮「まさか、先生」

大「半分は本気、半分は冗談」

きり「もう!やめてくださいよ!」

大「あはは!」

私以外男同士で何話しているのかわからないが

先進まないと、日が暮れちゃう


潮「さぁ!忍術学園に帰るぞ」

瑠「はい!大木先生野菜ありがとうございました!」

きり「さよならー!」

大「おお!きいつけて帰れよ!」

こうして杭瀬村を後にした

夕方、

きり「はぁ、疲れました」

瑠「きり丸君、大丈夫?」

潮「少し休憩するか」

きり「先輩!俺水汲みに行ってきます!」

瑠「あ!きり丸君!私も行く!」

潮「おう!きいつけて行けよ!その林にはクマが出ると噂している林だからな」

きり「はーい!わかりました!」

川で水汲みしていると

きり「瑠衣さん」

瑠「何?」

きり「瑠衣さんって一人ぼっちだったんですか?」

瑠「え?」

きり「俺、実は戦で親どっちも死んじゃって、ずっとひとりぼっちだったんです、でも学園に入学してから土井先生の家に引き取ることになったんですけど、自分の学費を払うためにいくつものアルバイトをやって稼いで、学園の友達もいっぱいできて、瑠衣さんが泣いている時俺と同じような記憶が思い出すんです」

きり丸君が悲しげな顔を下に向けた今にも泣きそうだ

瑠「だからアルバイト何個も掛け持ちしたりしたんだね」

きり「はい」

こんな小さな子が生きていくためにアルバイトでお金を稼ぐなんてなんてたくましいの

林の主の段 瑠衣side→←潮江文次郎と和解の段 潮江side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちゃんイカ(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!はぁ!忘れてた!これは灯りに変えなければ!ミスありがとうございます! (2021年9月10日 13時) (レス) id: bd5008a586 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - あれんれ。今室町時代にあるまじき「電気」というコトバが出てきたような。「灯り」ではないんですね。和解、やったね!!! (2021年9月10日 13時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 原作のカンニングシーンでも有りますが、「気付かれずにやれるのは誇らしい」らしいが、流石に学園長の品を掠め取れば、後の仕置きが…楽しみです (2021年9月1日 11時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
よっちゃんイカ(プロフ) - みこちさん» コメントありがとうございます!はいのちのち兵庫水軍や利吉さん、ハリポタキャラも登場してゆくので、お楽しみください! (2021年8月31日 22時) (レス) id: bd5008a586 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 例えば、義丸がナンパを持ち掛けてきて、その鼻先に蛙チョコが…とか。失礼なコメント済みません (2021年8月31日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちゃんイカ | 作成日時:2021年7月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。