検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:14,729 hit

金田一少年の決死行 ページ2

Aside




閉じ込められた洞窟の




果てしない暗闇の中で抱え込んだ絶望と憎しみ




12年もの歳月が生み出した憎悪の化身 巌窟王




その復讐に手を貸す 犯罪プロデューサー高遠遥一




彼らが仕掛ける巧妙な罠は




はじめちゃんを連続殺人事件の指名手配犯に仕立てあげて行く










「え〜"巌窟王"は19世紀フランス文学の代表作であり、
無実の罪で幽閉された主人公が自分を陥れた友人達に、
次々と復讐して行くお話です。」




私とはじめちゃんは例のごとく国語が赤点だったので、
放課後の補習を受けている。




そして隣にいるはじめちゃんは寝ているわけで、
私も眠くてついあくびをしながらペン回しをする。




「正式名称は"モンテ・クリスト伯"。
書いたのは、アレクサンドロス。」




「…zzz10円ちょうだい!」




「…!?」




隣に居た私は思わずペン回しをしていたペンを落とした。
…ってか、なんの夢見てたの?




「何?はじめちゃん…どうしたの?」




「あ…。」




時すでに遅しとはこの事か、と先生とはじめちゃんを交互に見る。




「おい金田一、お前何の夢見てたんだ?」




「はい!金魚すくいです!」




「ん〜?来週までに"巌窟王"の感想文原稿用紙10枚!
書いて提出だ!いいな?」




「え〜?」




私は先生と頑張って目を合わせないようにしている。
目を合わせたら私も巻き込まれそうで…。




「A!」




「は、はい!?」




先生に呼ばれて思わず立ち上がった。




「お前も、双子の兄の金田一と同じ原稿用紙10枚!
授業中にあくびとペン回しするなんていい度胸してるな?」




「そんなぁ〜!!先生の鬼!!!」




「原稿用紙10枚、書いて提出!!」




はじめちゃんを思いっきり睨む。
全部巻き込まれたのははじめちゃんのせいだかんね!!!←

▽→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:反町ゆうり | 作成日時:2022年3月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。