検索窓
今日:11 hit、昨日:53 hit、合計:34,982 hit

あいさつしてまわろう ページ26

というわけで、始まりした。

第一回“あいさつしてまわろう”の時間です

伊作くんの話だとこの時間一年生〜三年生は座学、四年生と五年生が実技という事なので

まずは何もない同期達にあいさつしてまわろうと思います





『それぞれい、ろ、は組の3つに分かれてるって言ったよね?は組って伊作くん以外にあと誰がいるの?』

「食満留三郎って人がいるよ。彼は僕の同室者で、よく薬草取りとか手伝ってくれるの

ちなみに用具委員会所属で、委員長なんだよ」

『へぇ、委員会ね。そっちも気になるけど、まずはその食満くんってのに会ってみたい』

「この時間だと用具倉庫かな。行ってみようか」



……






「留三郎ー、いるかーい?」


用具倉庫と書かれた看板の横に入り口があり、そこから伊作くんが大きな声で中にいるであろう友人を呼ぶ

だが、人の気配がない




「あれ、おかしいな。
ごめんA、少し待ってて もしかしたら裏かも」




伊作くんが食満くんを呼びにいく間、中に入って周りを見渡す

手裏剣や苦無を含む忍者が使う道具一式がたくさんあった。


(やっぱ凄いな忍術学園)



『へぇ、こんなものまであるのか』


あまりお目にかかれない武器が目に入り手に取る

他には何があるんだろう。と、気まぐれで近くの棚に触れようとした。



その時




「誰だ」

『…!』



倉庫の中ではなく、外から。

少しばかりの警戒心が籠った声が静かに響く




「! お前、確か…」

食満留三郎→←待ち望んだ日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 男主 , 六年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊綱(プロフ) - ずんだ餅さん» ありがとうございます!気長に待ってて頂けたら幸いです^ ^ (2023年2月25日 8時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ餅 - 面白いです!!!更新待っときます。(*`▽´*) (2023年2月21日 23時) (レス) @page43 id: 12d02573a8 (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - Moonさん» コメントありがとうございます!大変励みになりますッ (2023年2月19日 17時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - スイちゃんのご友人のご友人さん» ありがとうございます!とても嬉しいです^_^ (2023年2月19日 17時) (レス) id: 4fcd5fb6be (このIDを非表示/違反報告)
Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️めっちゃこの物語良き過ぎます(๑•̀ㅂ•́)و✧更新されるのを楽しみにしています(*^^*)🎵𓈒𓏸 (2023年2月9日 18時) (レス) @page42 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊綱 | 作成日時:2022年10月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。