検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:70,369 hit

夢現 竹谷side ページ16

“竹谷、今夜の事は…忘れるんだ。いいね”


どうしてですか?

どうして、貴方はそんなにも悲しそうな顔をされるのですか?


“ごめんね。怖い思いをさせて”


違う。貴方はオレを守ろうとしただけだ

なのにどうして…どうして謝るのですか?



“竹谷、みんなを頼んだよ”


待って…待ってください!!何処に行くんですか。


……先輩、先輩!!!




「A、先輩…」

「八?!目が覚めたんだね。僕がわかるかい?」

「雷、ぞぅ?」

「やっと起きたか寝坊助。もう夜だぞ」

「八の分はおばちゃんに頼んで卵雑炊にしてもらったよ。食べられる?」

「…三郎、勘右衛門」


目を覚ました時、まず目に入ったのは保健室の天井と雷蔵の顔だった。その近くには仏頂面の三郎、お盆を手にうどん髪を揺らす勘右衛門

勘右衛門からお盆を受け取って少し冷めた雑炊を口に運ぶ。

途中切れた口の端に当たって少し痛かったが、空腹の方が勝っていたのでそのまま箸を進めた


「凄いうなされてたけど大丈夫?悪い夢でも見た?」

「それが…よく覚えてなくて」


夢の断片は思い出せるが、とても嫌な感じがして思い出すのも憚られた

唯一気になるのは夢の中の委員長…




「そういえば、委員長は!!?」


今、どこに__。

その言葉は、新たな来客者によって阻まれた



「…」

「…兵助?」

「…っ」


勢いよく襖を開け、中を見渡すのはやけに顔色の悪い兵助だった。

兵助は、オレと目が合った瞬間顔を歪めてその場に崩れ落ちた


「すまない、八左ヱ門……すまないッ」


突然の出来事に誰もが驚き、そして兵助に寄る


「どうしたんだよ兵助、そんな汚れて…それにどうして謝るんだ。一体何があったんだよ」

「……ぉ、…ぃを、」

「ん?」

「俺じゃ…俺一人の力じゃ

A先輩を…止められなかった」



嗚咽混じりに囁かれた兵助の言葉に全員が固まる。





“何かが起きている”





そんな不穏な気配を宿して

鷹は闇に消える 久々知side→←その顔に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 六年生 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊綱(プロフ) - 紫さん» ありがとうございますありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです頑張りますっっ (2020年12月23日 12時) (レス) id: f89eb70165 (このIDを非表示/違反報告)
- この作品むっちゃ好きです。更新楽しみにしてます (2020年12月22日 3時) (レス) id: be99c0bfdf (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - 葵さん» ありがとうございます!とても嬉しいですっっ (2020年10月28日 15時) (レス) id: f89eb70165 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!更新楽しみにしてます! (2020年10月28日 14時) (レス) id: 1d63efc7c2 (このIDを非表示/違反報告)
伊綱(プロフ) - 猫築かなめさん» ありがとうございます!!なるべく更新できるよう頑張ります (2020年10月23日 11時) (レス) id: f89eb70165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊綱 | 作成日時:2020年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。