検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:466,977 hit

視線 ページ27

Aside

今日もいつも通りの時間に家を出る。


みんなで楽しく話しながら歩いていると視線を感じた。


振り返ってみる。


誰もいない。


莉「A、どうかした?」


『ううん!なんでもないよ』


……何だったんだろう。




『じゃあね〜!』


にぃに達と別れ、莉犬達と教室へ向かって歩き出す。


……また感じる。


また振り返る。


そこにはたくさんの登校してる生徒。


まぁイケメンと歩いてたら見られるか。


ハブられるのも慣れた。


…けど、あの視線は今まで感じた事のない気持ち悪い感じがした。


それから、教室移動の時。廊下を歩いてる時。屋上に行く時……あの視線を感じた。


怖くなって早足で屋上に行く。


誰かが私を見てる。


誰が?なぜ?


………ストーカー…?


考えは怖い方向へ行き、震えてくる。


いじめに近いことはよくあったけど、ストーカーはない。


ガチャ……

よかった。まだ誰も来てない。


ドアを閉め、いつもの場所に座り、心を落ち着かせる。


『落ち着け……まだストーカーと決まった訳じゃない……落ち着け……』


こ「何が決まった訳じゃないの?」


『うひゃあ!』


こっ、ころにぃ!


聞かれた……訳ではなさそう……


『な…んでもない…よ!』


こ「……そっか。なんかあったら言ってよ?」


『うん…』


今日は……笑えなかった。


ころんside

今日もチャイムが鳴ったら弁当を持って屋上に行く。


さとみ君は先生に呼ばれたらしいから1人で行く。


いつもの癖で音を立てずにドアを開けると、少し震えて何か言ってるAが居た。


僕に気づいてないみたい。


近づくと、『落ち着け……まだ…………と決まった訳じゃない……落ち着け……』って言ってた。


……ん?聞こえなかった…


こ「何が決まった訳じゃないの?」


『うひゃあ!』


変な声w


めっちゃビックリして戸惑っている。


聞かれたくなかったのかな……?


『な…んでもない…よ!』


こ「……そっか。なんかあったら言ってよ?」


『うん…』


……いつも笑ってるAが笑ってない。


何があったの…?


Aの笑顔を奪う奴は誰だって許さない。


退助さんとの約束。


Aの幸せは僕らが守る。


…出来れば僕が幸せにしたいんだけど。



なんてね。


こ「じゃあ……弁当食べたら練習……する?」


『う……ん!もちろん!』


あぁ…もう、無理して笑わないでよ。




胸がキューって…苦しくなるじゃん。

アイツ→←朝食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , な組 , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きぃ - 主人公の通知表の数学が気になるw (2021年4月6日 12時) (レス) id: 49211db295 (このIDを非表示/違反報告)
鈴夏。(プロフ) - レイさん» コメありがとうございます!『うぇん…が、頑張る…』← (2021年3月31日 17時) (レス) id: 2b5057c6fb (このIDを非表示/違反報告)
レイ - 小学生だから数学ないけど頑張って!! (2021年3月31日 17時) (レス) id: e54bc9ab46 (このIDを非表示/違反報告)
鈴夏@推しを笑顔に(プロフ) - 暇くまさん» コメありがとうございます!え、私ですか!?あ、ありがとうございます笑これからも読んでいただけると嬉しいです! (2021年1月16日 14時) (レス) id: 2b5057c6fb (このIDを非表示/違反報告)
暇くま - 話とても面白かったです!あと作者さん可愛すぎません (2021年1月16日 8時) (レス) id: af8853b21b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴夏 | 作成日時:2020年5月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。