検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:65,616 hit

第42話 ページ44

翌日。隊士達の間では、副長のことについてもうすでに噂が立っていたz。

私はひどく驚いたが、もっと驚いた事があるz。

副長が局長と言い争いをした挙げ句、例の妖刀の呪いだとかでアニメを見に行ったらしいz。

あの副長だからそんなことはあるはずがないと思っているけど、正直言って不安だz。

  「兄上!!」

 伊東の部屋の前でふと耳にしたのは、本来ならば聞こえるはずのない、女の子の愛らしい声。

 気づけば、私は声のした方向へと向かっていた。

ふすまを開けようとしたけれど、それは叶わぬ出来事に終わる。何故か。

その子と伊東が、ひどい口喧嘩をしてるから。しかも、女の子は泣いているらしかった。

泣きじゃくるあまり、何を言っているのかはよく分からない。でも、聞く限りでは彼女が伊東のことを引き止めているようにも感じる。

伊東「A、いい加減にしなさい。」

  「でも、」

伊東「A!!」

ついに、伊東が声を荒らげた。普段は、決してそんなことはないのに。

伊東「いいかい、A。僕は君が嫌いで言っているわけじゃない。これは君の為なんだ。」

  「そんなの、どこが私の為なの?」

伊東「A、良く考えてみなさい。今まで君は周囲の人間たちから何をされた? 何と言われた? 君をその状況から救ってやったのは誰だと思ってる。」

勇気を出し、ふすまを少し開けて中を覗く。

 私が目にしたのは、伊東の瞳にこもる怒りと失望。そして、不安。

対して少女の目には、深い悲しみと恐怖の念が見て取れる。彼女は下唇を噛み、何も言わずにじっと彼の目を見ている。

ややあきれたようにため息をついた伊東は、何も言わずに部屋を出て行った。

第43話→←第41話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 伊東鴨太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スー☆さん» ありがとうございます!嬉しいです!これからも頑張って更新します故、よろしくお願いします。 (2017年11月5日 11時) (レス) id: db84894ca1 (このIDを非表示/違反報告)
スー☆(プロフ) - 続きが気になります!! (2017年11月5日 0時) (レス) id: 6b91c09b66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作成日時:2017年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。