検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:65,619 hit

第22話 ページ24

翌日。俺は今、屯所の一室で例のガキから事情を聞いている。だが、俺と一向に目を合わせようとしない上、怯えたこのガキは言葉もしどろもどろだ。

長く艶のある金髪も、黒の瞳も、伊東の面影を色濃く残している。いや、面影があるというよりはあいつにそっくりだ。

まさか、とは思った。

土方「おい、Aっつったな。」

  「っ、はい‥‥」

土方「おめぇ、伊東とは一体どういう関係だ。」

  「え‥‥!?」

そう言ったきり、言葉に詰まるガキ。すると、部屋の扉がするりと開いて伊東が入ってきた。

伊東「土方君、どうしても僕らの関係を知りたいと?」

余裕たっぷりの笑みを浮かべる伊東とは対照的に、ますます困惑したような表情を見せるガキ。

伊東「A、全部話すといい。本当の事を、僕らの本当の関係を。」

肩に手を乗せ、耳元で囁く伊東。

言われ、奴は意を決したように顔を上げる。そして、初めて俺と目を合わせた奴はかき消えそうな声でぽつりと言った。

 「土方さん、実は‥‥」

一度目を伏せ、一呼吸置く。果てしない沈黙が続いた後で、ゆっくりと続けた。

  「私と、先生は‥‥。血の繋がった兄弟なんです。兄弟で、恋人で、ずっと一緒にいようねって、約束したんです。」

土方「なっ‥‥!?」

奴の言葉に、思わず煙草を落としそうになる。

土方「兄弟で付き合ってるだと? そりゃあ、一体どういう事だ。」

今の俺には、この一言を紡ぎ出すのが精一杯だ。

伊東「どういう事だ、か。」

押し黙る奴の頭をそっと撫で、微笑む伊東。奴の、伊東の今の表情は、勝ち誇ったようなそれそのものだ。恐らく、近藤さんや総悟のことも騙してきたに違いない。

伊東「それは僕から話そう。」

表情を崩さぬまま、伊東はAの隣に座った。

第23話→←第21話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 伊東鴨太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スー☆さん» ありがとうございます!嬉しいです!これからも頑張って更新します故、よろしくお願いします。 (2017年11月5日 11時) (レス) id: db84894ca1 (このIDを非表示/違反報告)
スー☆(プロフ) - 続きが気になります!! (2017年11月5日 0時) (レス) id: 6b91c09b66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他2人 | 作成日時:2017年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。