検索窓
今日:29 hit、昨日:61 hit、合計:901,979 hit

◯和解 ページ27

.





入ったのは行きつけとなりつつある、心地のいい居酒屋。




おしゃれなお店だと変に肩に力が入って、ちゃんと話せない気がして。




普段座る角の仕切られた空間に案内してもらう。




阿部も注文が決まり、店員さんに伝えれば、気まずい空気が流れる。




言わなきゃっていう焦りで、少しだけ手が震える。




阿「なんかあった?」




普段、メンバーといるときとは違う優しい声にドキッとする。




『どうしても、阿部に言わなきゃって思って』




失礼しまーすという店員さんの声によって、続きは遮られた。




お酒とテーブルに並ぶ焼き鳥やおつまみたちを見て、タイミング!と心の中で舌打ち。




乾杯、なんてガラスのグラスをぶつけ合った。




阿「俺も言いたいことある」




『え?』




お酒を一口飲んだ彼からそんなことを言われた。




阿「俺、Aとちゃんと和解したい」




『っ...!』




先に言われた悔しさと、同じように思ってくれていた嬉しさ。




『わ、私もおんなじこと言おうとして、今日誘いました...』




なんだか恥ずかしくなって、敬語になっていく私を見て、ケラケラと笑った目の前に座る彼。




阿「ごめんね。謝らなくて」




『こちらこそごめんなさい。ずっとダラダラ引きずって』




阿「俺、Aに嫌われたって思ってた」




『いや、私だって!』




前みたいに楽しく話せることに幸せだなぁと思ってきて、自然と笑顔になる。




阿「ほんと、ショックだったんだけど」




『いや、ごめんて...。



でも、阿部が謝ってくれなかったの嫌だったからね?』




阿「あー、それはごめん」




『いや、私も冷静になればよかった話だからさ』




ごめん。なんて2人で言い合う。




『でも、話せて良かった』




阿「でももうちょっと不仲やってもいい気がするけどね」




『うわ、計画犯じゃん』




阿「ダメ?」




『ねぇ、あざとい!』




阿「俺からしたらA他の人と距離近くて嫉妬してるけどね」




『なんか言った?』




阿「あ、いや、なんでもない。てか、阿部ってやめてよ」




『あー。でも、阿部の方が落ち着く!』




阿「じゃ、2人っきりの時は前みたいに名前で呼んでよ」




『まあ、2人っきりなら...』




阿「ふふっ、約束ね」




可愛く笑う彼にキュンとしたのは秘密。











これからはちゃんと仲良くします





◯爆弾発言→←◯今日は



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (793 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3043人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:stardust | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年12月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。