検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:26,871 hit

18-4 ページ29

.

「これも違う……んーあっ!あっちのはどうだろう?」


伏木蔵は例のお目当ての薬草かもしれない植物のところに辿り着いた。だが残念なことにそれはお目当ての薬草ではなかった。しかも伊作同様、他の薬草でもないただの草だった。

おかげで上がっていたテンションは一気に急降下。がっかりと肩を落とした。

しかしそんな彼を『神は見捨てなかった』とでもいうのだろうか。

落胆した顔を上げると、またしても先の方にお目当ての薬草かもしれない植物があるではないか。

勿論、あれも違う可能性はあるが合っている可能性もある。
確率は半分ずつだ。


(……違ったら戻れば良いよね)


僅かでも可能性があるのならば、見に行かないよりは行った方が良い。
もし違っていても引き返せば良いだけ。行かなかった方が後々後悔するはずだ。


伏木蔵はそう思い、新たな目的地に向けて木々を掻き分け進んだ。





彼がこの判断を後悔するのはそう遠くない未来のことであった。

18-5 〈善法寺伊作の焦燥〉→←18-3 〈続き〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。