検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:46,044 hit

4-2 ページ22

.

「そ、そうですよね。私、また早とちりしちゃったみたいで……」
「て、ていうかおにーさん、自己紹介しません?」
「そ、そういえばしてなかったね!!」
「あ、あはは〜」


これはこれは3人とも見事な愛想笑い。そして話題を逸らしたな?でも誤解は解けたようだ。


「……誤解が解けて何よりだ。それに確かに自己紹介がまだだったね」


ぶっちゃけちょっと引かれたのは悲しいが誤解が解けたので良しとしよう。





Aは乱れた呼吸を治して、被っていた編笠を脱ぐ。そして小さな彼らと目を合わせるようにしゃがんだ。


「改めまして、私の名前は鶴町A。よろしくね」


編笠で隠れていたAの顔が露わになった。

少し垂れ目がちの大きな目。

肌は白く透明感があり、頬はほんのりピンク色。

髪は茶色っぽくて頭の上で1つに括ってある。

そのサラサラ具合は某サラストに負けないであろう。

そして極め付きの綺麗なアルカイックスマイル。


3人の思考は一瞬停止した。まさかこんな綺麗な人だとは思いもしなかったのだ。


数秒の停止の後、Aが右手を差し出したことで彼らの思考は活動を再開した。


「わ、私は猪名寺乱太郎です!」
「ぼ、僕は摂津のきり丸!!」
「ふ、福富しんべヱでーす!」


よろしくお願いしまーす!!と3人は元気な返事と共にAの白く細い右手をそれぞれ順番に握り返した。


「はい、よろしく。ああ、ちなみになんだけどね?」


握手が終わり、3人とAの目がしっかり合う。





「私、“おにーさん”じゃなくて“おねーさん”なんだ


「……え、ええええええええええええええ!!?」





衝撃の事実に3人の大声がこだまする。目玉が飛び出そうなくらい驚いている。

そんな様子を見ながら、イヒヒとAは笑う。

さっきのアルカイックスマイルとは全く違う、悪戯っ子の笑顔だった。

4-3→←4:紙は湿気に弱いのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 鶴町伏木蔵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - うん、好き。←急にすみません💦 (2023年2月18日 2時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!! (2022年4月28日 0時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 夢主ちゃんも忍術学園に行ってそのまま習っちゃえ!www 今回も面白かったです (2022年4月27日 23時) (レス) @page10 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
レオン(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!頑張ります! (2022年4月26日 10時) (レス) id: fc3a292471 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 伏木蔵可愛いですよね♡ 続き頑張ってください (2022年4月26日 7時) (レス) @page3 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レオン | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。