検索窓
今日:52 hit、昨日:16 hit、合計:279,909 hit

No.19 ページ19

A目線


私は夕餉が終わった後、次郎さんに誘われてお酒を飲む奥の部屋へと行った

太郎さんからカルピスを貰って、不動君の隣で飲む


太郎「しかし、こんのすけの言葉に少し驚きましたね。」


太郎さんはそう呟く


次郎「何か言ってたっけ?」

日本号「あれだろ、体を縮められたってやつ。」


確かに自己紹介の時、コナン君は魂と肉の器が合っていないように感じた


不動「俺達みたいな感じかぁ?ひっく。」


A「短刀の子達とは違う感じかな。」


次郎「それにしても、偶然ここに来るなんて怪しいよねぇ。」


不動「あの人間達も怪しいらしいしなぁ。」


日本号「お嬢ちゃんも怪しいって思ってるんだな。」


A「えぇ、まぁ。」

私はそう言って苦笑い


不動「偽名使ってる時点で怪しいだろぉ〜。ひっく。」


次郎「あの子供も怪しいんでしょう?」


太郎「これは困りましたね。」


本当に

あまり怪しい人達をここに置いとく訳にはいかない

なにより、ここの刀剣男士の何人かは、まだ人間の事を恐れている


太郎「担当殿には連絡しましたか?」


A「いえ、夜にしようと思っています。」


不動「だがよぉ、この雨が止んだら帰るんだろぉ〜?

なら、この雨が止めば明日には帰るんじゃねぇのか?」


次郎「でも予報では一週間続くらしいのよ。」


A「かなり長いですね。

あまりここに長居されるとこちらも困りますし、あちらも困りますよね。

どうしましょう。」


はぁ、と溜息をつく

私はコップに入っているカルピスを飲む


すると隣に座っている不動君が部屋の出口の方をじーっと見つめていた


不動「ところでよぉ〜、廊下にいる奴らは何してんだぁ?」


不動君が甘酒を持ったまま部屋を出る

私も慌てて追いかける


不動「誰だぁ?お前ら。」


A「貴方がたは………

ここで何をしているんでしょうか?」


そこには食器を持っている安室さんとコナン君がいた

まさか、さっきの会話を聞いていた……?

No.20→←No.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞希 - No.14の書類仕事の書類が種類になっていますよ。 (2021年3月20日 12時) (レス) id: d121f8ed4e (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - ゆきなさん» 失礼でしょうね笑だから一期がすこーし黒いオーラを出しちゃったりしちゃうんですよね。更新遅くて本当にすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年4月16日 5時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 少し思ったんですが、泊めてもらわせてるのに失礼とか思わないんですかね(黒笑)泊めてくださる人にとうちょうき…ほーんおんを仇で返すのか探偵とやらは-w…すみません-wこれからも無理せずに頑張ってください!続きを楽しみにしています-w (2019年4月15日 23時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - SnowWhiteさん» ありがとうございます!更新は本当に遅いんですが、これからもよろしくお願いします! (2018年12月16日 7時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
SnowWhite(プロフ) - 凄く読んでいて楽しいです!これからも更新頑張ってください! (2018年12月15日 21時) (レス) id: f4d1a5c4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。