検索窓
今日:215 hit、昨日:627 hit、合計:893,413 hit

楽しいこと33 ページ33

長い赤信号
私はこの時間がとてつもなく長く感じた
それはきっと風が少し肌寒く、昨日の疲れもあるからだろう



「…なにか困っていることでもあるのか?」





そう私の顔をのぞき込む伊達班長さん
なぜ警察は揃いも揃って勘がいいのだろうか、警察官だからこそか、





「そうですね、兄に会う機会がないことぐらいでしょうか」



少しふざけたように言ってみる。
無言は肯定だとみなされるから、黙るのは良くないし
…まぁ嘘はついていないからいいかな






「そうか、寂しくなったらいつでも俺の家に遊びに来ていいからな。ナタリーも会いたがっているし」






「それは光栄です。私もナタリーさんに会ってみたいです」







赤信号が黄色に変わる
車がどんどん右に曲がり、進んでいく














「そうだ、妹さんに見せたいものがあるんだが」







そう言ってポケットを漁る伊達班長さん
やっと取り出したかと思えば、その拍子に何かを道路に落としてしまう









信号は青だ










「おっと、」






信号を確認し、落としたものを取ろうとする伊達班長さん
その時、大きな光が伊達班長さんを包んだ
その光の正体はトラックで居眠り運転だった。






「伊達、班長さん!!?!」





「、あ」






一瞬の事だったと思う
私は伊達班長さんを勢いよく前に押し出した
伊達班長さんはもう光に包まれていなかった、代わりに私がトラックの光に包まれた




目の前にはトラックが、
もうどうせ避けられない、時間が遅く感じた
走馬灯のようにたくさんのことを思い出した




伊達班長さんが何かを叫んでいるけど私にはあまり聞こえなかった



















「、妹さん!!!!」











大きな音と衝撃とともに私はトラックに跳ねられた
どうせなら兄に誕生日プレゼント渡したかったな












体が地面に着いた頃、私の記憶はもうなかった



















君が死ぬまであと零秒。



















MISSION complete




・降谷零の同期を救済せよ

楽しいこと34→←楽しいこと32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 再開じゃなくて再会です。 (2022年5月24日 21時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 気まづいじゃなくて気まずいです。 (2022年5月24日 21時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - とても面白かったです!他の方もおっしゃっているのですが、このあとの警察学校組の反応(話)を見てみたいです!お疲れ様でした! (2022年5月8日 18時) (レス) @page34 id: 064c02c015 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 続編みてみたいです、、、😢とても素敵な作品をありがとうございます、、。 (2022年5月8日 13時) (レス) @page34 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
怜花(プロフ) - 面白かったです。この後、零さんとか皆視点で見てみたいです!!お疲れ様でした!! (2022年5月8日 13時) (レス) @page33 id: a4a28791c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:putipu__ | 作成日時:2022年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。