検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:62,093 hit

ヒロイン!156 そらるside ページ17

そ「ねえ浦田くん。話変わるんだけど、1つ気になってること、いい?」

なんとなく重い雰囲気に耐えられなくて話を振ると、浦田くんはにこりと笑ってコーラをまた口に含んだ。

そ「浦田くんは、いくつかの能力を持つヒーローじゃん。そうゆう人、他にもきいたことある?」

俺もまふまふも、るすも坂田も、それぞれ1つの力しか持っていない。

でも浦田くんは、まぁ主となる力は治癒なんだけど、ガードと手から出す草のツタを自由に操れる。

まぁ特殊なタイプのヒーロー、だと思う。

浦田くんはうーん、と少し悩んだそぶりを見せる。

う「まぁ、きいたことはありますけど。でも僕みたいに攻撃に向かない力ですね。」

これを聞いたのには理由があった。

天月は、『溶かす力』を持っていた。

それはヴァンプも使ってたし、確かだと思う。

ヴァンプがさらわれた時、まふまふと坂田はヴァンプの横にいた。普通ならあの2人が気がつかないわけがない。

それに、みんなで囲んでたのに急に消えたのだって変だ。

あの時は気がつかなかったけど、もしかしたら天月はもう一つ能力を持っているんじゃないか。

例えば…『自分や任意の対象を透明にできる』とか。

あくまで想像。想像だけど、ありえなくはないと思う。

とりあえずそう考えた旨を浦田に話すと、浦田くんも納得したように頷いた。

う「確かにありえない話じゃないと思います。…にしてもそんなやつがテロ組織にいるなんて。」

あいつがもしほんとに透明になれるなら、厄介なことこの上ない。

ヴァンプにジルスヒカートを盛ったと言われた時、正直頭が真っ白になった。

だってあれはまだ、未完成の薬だから。

これから…怖い副作用がどんどん出てくるかもしれない。幻覚とか、幻聴とか、錯乱とか。

そ「…絶対捕まえる。」

透明になろうが、鎖を溶かされようが。

ヒロイン!157→←ヒロイン!155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名 - 手の込んだストーリーで楽しませて貰いました!更新楽しみにしています (2022年1月17日 20時) (レス) @page33 id: 98687f67c1 (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメです。ものすごく面白かったです! 更新楽しみにしてます!! (2020年6月8日 20時) (レス) id: 72e374ec6b (このIDを非表示/違反報告)
神木(プロフ) - 更新再開!?今年いちばんの嬉しい出来事です!! (2020年4月13日 19時) (レス) id: ded004bcdf (このIDを非表示/違反報告)
とろんぼーん(プロフ) - うわああぁぁ更新再開嬉しすぎます…!コメ欄の下の方にいるりょうかの別垢です…笑 更新楽しみにしてます…! (2020年3月31日 10時) (レス) id: a6d44952a8 (このIDを非表示/違反報告)
癒亜(プロフ) - 更新再開ありがとうございます!この作品大好きなので嬉しいです!これからも無理せず、更新頑張ってください、! (2020年2月3日 8時) (レス) id: 28593f1c0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2018年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。