検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:240,448 hit

ヒロイン!77 坂田side ページ32

夕方、うらたさんとヴァンプの健康状態チェックに向かっているときのことだった。

ガシャンガシャン、がたっ、ごん、

パンッ

何かが暴れて物が落ちるような音のあと、戦地で聞き慣れた音がした。

う「…救護室…?」

あれ、と思ってから、突如胃が痛くなるくらい背筋が冷えた。

もしかして、ヴァンプに何かあったんじゃ。

うらたさんと目を合わせて走り出そうとすると、慌てたように姫が救護室から走って出て行くのが見えた。

…さっきの音の原因が、なんとなく分かってしまったような気がした。

姫を追いかけるか、救護室に向かうかで一瞬迷った。

けど、すぐに救護室に向かった。

姫なら後からでも捕まえられる。でも、もしヴァンプが何かされていたら。

坂「ヴァンプ!!」

…予想以上の状況に、うらたさんも僕も息を飲んだ。

う「…っなんなんだよ!」

ヴァンプが、白い床に『落ちて』いた。

びちゃびちゃと赤い液体がお腹から地面に垂れていく。

背中のところに落ちている眼帯が、ヴァンプが戦地で倒れたとき降って来た鳥の羽と重なって見えた。

ヴァンプの周りには、姫の罪を隠蔽しようとしたことで書かされた始末書がバラバラと落ちている。

始末書にも血が付いてて、もう出せそうにない。

う「ヴァンプ、聞こえる?うらた。すぐ治すからちょっと服めくらせて。」

ヴァンプは衰弱こそしているようだったが息もしてればこちらの声もきちんと聞こえているようだった。

うらたさんは転がってたヴァンプをそのまま仰向けにさせると、服をたくし上げた。

坂「うらさん、これ!」

止血剤つきの抗菌布をうらたさんに渡すと、うらたさんはヴァンプの傷口をぐっと抑えた。

麻酔もなんもかかってないのに傷口を押されたヴァンプは苦しそうに呻く。

う「坂田、そらるさん呼んで。本部にいるやつに姫確保させて。最悪、姫はるすに現行犯逮捕させちゃってもいいと思う。」

うらたさんは注意深く傷口のあたりを拭き取って、まだ体内に残っているであろう銃弾を取り除こうとしていた。

端末を操作して『そらる』と書かれている連絡先をタップすると、5コールくらいでそらるさんが出た。

坂「ヴァンプが撃たれました、犯人は姫です。現行犯です。姫は逃走中。うらたと坂田、治療中です。うらたさんがそらるさん呼んでます。できれば他の本部メンバーで姫捕まえてください。」

挨拶もなしに喋り出した僕に緊急性を感じたのか、そらるさんは『すぐ行く』とだけ答えた。

ヒロイン!78 そらるside→←ヒロイン!76



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PaiN(プロフ) - 初コメント失礼します! いつも楽しみに拝見しています。様々な視点からのストーリー展開や、登場人物の心情など読みごたえがあってとても好きです!!これからも応援しています。更新頑張って下さい!! (2018年1月22日 23時) (レス) id: 7643d58d7b (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり - 初コメ失礼します。少し気になったのですが、80話では主人公ちゃんの髪がラベンダーアッシュと描かれているのに対し、83話ではブルーアッシュと描かれていて、どっちなのかなー?と思いました。演出だったらすみません。更新頑張ってください。楽しみにしています! (2018年1月22日 22時) (レス) id: 7ecf9aae1c (このIDを非表示/違反報告)
96neko - 初コメント失礼します。更新頑張ってください! (2018年1月10日 4時) (レス) id: 35f8ab9167 (このIDを非表示/違反報告)
青いおにぎりちゃん(プロフ) - 面白いです!いつも更新楽しみにしています!ずきりが、図きりになってますよ!わざとだったらごめんなさい! (2018年1月9日 16時) (レス) id: 394a55dba2 (このIDを非表示/違反報告)
れる - 初コメ失礼します!こーゆー感じの小説大好物です。好きです(唐突)毎日のぞきにくるので更新頑張ってください!!楽しみにしています(´ω`)♭ (2018年1月7日 23時) (レス) id: e854100071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2017年12月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。