検索窓
今日:175 hit、昨日:182 hit、合計:35,673 hit

あと一歩 ページ14

乱「これで福地はワンオーダーが来ない空港に無駄に取り残されたわけだ。さて、ただ僕達の攻撃に耐えるしかない福地は_______何時間、ブラムを守り切れるかな」

敦「…!!」

乱歩の作戦、なにより雰囲気に、敦は圧倒されていた。初めてだったのだ、此のような乱歩を見るのは。何時もの子供のような態度が嘘かのように思わされる。

_______其れは、間宮も同じだった。
昔馴染みである此の男。しかし、そんな彼のこのような様子は今までに一度も見たことがなかった。其れはきっと、探偵社員の命、そして何より、武装探偵社の喪失がかかっているからだ。

それは間宮も重々承知していた。乱歩の探偵社を守りたいという気持ちは、他の皆より感じ取れる。

(何時も横で見てきたもの。だから私も、全力で支える)



敦、作戦によりアンの部屋 離脱。



『_______静かね。二人だと』

乱「そうだね。…今頃、旅客機は引き返してるところかな」

『作戦通りだとそうだけど、不測の事態があるかもしれないわよ』

乱「……そうだな」

乱歩は集中するように指を組み直し、静かに目を閉じた。

乱(どんな敵も、僕の頭脳には抗し得ない。だが仮に一人、僕に抗いうる敵を挙げるとしたら_____)

乱歩の脳裏に浮かんだのは、気味の悪い笑みを浮かべた鼠のボス_______フョードル・ドストエフスキーであった。


すると、再度電話が鳴り国木田からの報告を受ける。それは、最悪の事態であった。

国[聞こえますか乱歩さん、最悪の事態です。航空機は空港へ墜落。猟犬がその機体を寸断し、小落ちる瓦礫の中から福地がワンオーダーを回収してしまいました、つまり_______我々の負けです]

乱「ッッ!!」

『なんですって』

その時、乱歩は理解した。まるで夏の宵の雷鳴のように、明瞭に何と戦っているのかを。あの男、地の底にあって尚地上を支配する魔人。

乱「僕達の敗因はヤツを排除できなかったこと。
今回も_______後一歩間違えればワンオーダーを奪われるところだった」



太宰の保険により、何とかワンオーダーを奪われはしなかった。しかし、ワンオーダーの封印箱を奪われたのも事実。

乱「やはりフョードルは危険すぎる」

『次会ったら倒しておくべきね』

乱「はは、Aにできるの?」

揶揄うように目を合わせると、間宮はキョトンとした貌で云い返した。其れは其れはまっすぐで、曇りのない瞳で。

世界一の名探偵(乱歩)がいれば楽勝でしょ』

全て此のため→←テロリスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誰って?ふふ、アタシにも分からないわ。 - あぁぁああ!!ツンデレ具合が可愛すぎます....!! (5月8日 23時) (レス) @page38 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
むぎちゃ - ゆいたろー!さん» ほんとにですよね〜! (2月25日 4時) (レス) @page32 id: 24087fee12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 乱歩さんかわいい!! (1月25日 22時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
さぁや - 面白くて一気見してしまいました(笑)これからも頑張ってください! (12月28日 23時) (レス) @page11 id: ee7d1e5722 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アーテルさん» ありがとうございます!聴いてみます! (11月27日 22時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。