検索窓
今日:94 hit、昨日:182 hit、合計:35,592 hit

抜け道 ページ12

乱「話の流れでわかると思うが、この通信機はあまりに危険すぎるため封印された。軍の最高司令官がワンオーダーを使った場合、国軍全体を一斉に操り国家転覆も可能。そのことに気づいた政府はこの兵器を封印した」

谷「封印…つまり、破壊はしなかったんですね」

乱「すべきだった。今回のような世界的危機を想定したんだろう。其れ自体は慧眼だ。…たが、福地がこのワンオーダーを使用した場合、何が起こると思う?」

乱歩の問いに、国木田は何かに気づいたように声を上げた。

国「そうか、何ということだ!」

乱「福地の部下は地球上の軍隊全てを傘下に収める。"人類軍"。福地がワンオーダーを使えば人類は一枚岩となり吸血者に対抗できる。何もかも、福地の筋書き通り。

つまり、天人五衰の目的はあまりに陳腐で使い古された単語_____"世界征服"」

その言葉を聞いて、間宮は目を見開いた。否、彼女だけではない、社員全員が驚愕した事だろう。世界征服なんて、この世で実現できるものなのか。全員がそう思った。

しかし、其れができてしまうのが"ワンオーダー"である。

乱「今から十二時間後、福地がワンオーダーを受け取る。其れを阻止できれば僕達の勝ちだ。そのための作戦を今から説明する。ヤツがワンオーダーを受け取る場所は_____空港だ」





_______アンの部屋にて

空港に着いた探偵社は、ひとまず身を隠すためにアンの部屋にとどまった。
敦が扉を開け、外の様子を確認する。

敦「この部屋の位置を気取られた様子はありません」

乱「作戦を確認するぞ」

敦の言葉を聞いた乱歩は、素早く次の行動へ移る。

乱「今から十五分後、偽装旅客機に乗った欧州護衛官がワンオーダーを運んでくる。
僕達はそれが福地に渡る前に強奪し破壊する。ワンオーダーを失えば、ヤツらの計画は二週間は遅れる。それだけ時間があれば特務課が各国政府に福地の企みを暴露する時が稼げる。

つまり、福地と戦うまでもなく僕達の勝ちだ」

敦「ですが、敵も其れを阻止すべく動くのでは?」

敦の質問に、乱歩は待ってましたとでも云うように「その通りだ」とか返した。

乱「だから、其れを逆手に取る。_______これには、一つ大きな抜け道がある」

テロリスト→←クリスマス後日談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誰って?ふふ、アタシにも分からないわ。 - あぁぁああ!!ツンデレ具合が可愛すぎます....!! (5月8日 23時) (レス) @page38 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
むぎちゃ - ゆいたろー!さん» ほんとにですよね〜! (2月25日 4時) (レス) @page32 id: 24087fee12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 乱歩さんかわいい!! (1月25日 22時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
さぁや - 面白くて一気見してしまいました(笑)これからも頑張ってください! (12月28日 23時) (レス) @page11 id: ee7d1e5722 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アーテルさん» ありがとうございます!聴いてみます! (11月27日 22時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。