検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:8,066 hit

懐かしい夢 ページ2

?『ね、_____くんのしょうらいのゆめってなに?』

季節は冬。綺麗な粉雪が降る中、少女は少年に問い掛ける。少女は息をはーっと吐き、手を温めた。

少年「おれはしょうらい、きょうしになる!」

少年は人差し指を空へ向け、大きく叫んだ。如何やら、相当熱意を持っているようだ。

そして少女に向き直り、指を指す。

少年「おまえのゆめはなんだ?」

?『!え、えっとね…』

少女は恥ずかしそうに少年に駆け寄り、内緒話をするように耳元で呟いた。

"どっぽくんのおよめさん"

______________________________________________


『……あ』

目が覚めると、其処は見慣れた探偵社の天井。目を擦り、ベットから降りた。

『ぇ、ベット?』

そう呟く彼女の名前は不束A。この武装探偵社の社員であり、この世で唯一「国木田独歩」に求婚している人間である。専門分野は格闘技だが、よく潜入捜査に駆り出されている。

『ソファで寝てたはずなんだけど…』

彼女が疑問を抱いたのも当然、ソファで眠りに入ったと云うのに、目が覚めたら医務室のベットに居たのだから当然だ。そうとなれば、誰かが運んでくれたとしか考えられない。

頭の中で社員を消去法で消していくと…思いついたのはただ一人。

『_____国木田?!』

まだ確信と云うわけでは無いのに、彼女は勝手に嬉しがり口角を上げた。

ソファに寝ていた同僚をわざわざ医務室に運ぶだろうか。もう其れは両思い超えて結婚なのでは…?と意味がわからない思考が頭を巡る。

『…へへ』

絶対に嫌がられるだろうが、抱きついて御礼を言おう。そう思い医務室を飛び出した。

…如何やら、"自分のことが好きじゃない国木田"が大好きらしい。

『待っとけ国木田ー!』

善い子かよ→←主人公設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆいたろー!さん» ご愛読ありがとうございますー!これからの展開が気になりますね! (2月21日 0時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - もしかして、国木田くん元々夢主ちゃんのお姉さんがすき、、、?!三角関係?! (2月20日 22時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 冬蜜柑美味いさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (1月13日 12時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)
冬蜜柑美味い - この作品、超好きです!なんかこう…ドスッと刺さりました!!!頑張って下さい! (1月12日 23時) (レス) id: 05bec6341d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒蜜おもちさん» ほんとですか!すごくモチベになります!ありがとうございますー! (11月12日 19時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。