検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:30,265 hit

八十話…? ページ34

いやいやいや、なんでそんな結論に至ったんだ…?

『斎藤さん…凍籠咲が僕のことを好きなわけないじゃないですか。昔っからの腐れ縁なだけですし』

凍「そもそもこいつの事 女とか思ってねぇし」


それはムカつくけど言い返している場合じゃない

誤解をときたいのだが斎藤さんが少し涙目で
僕を見つめてきた



「…私も結露さんと仲良くしたいです…」


凍「面倒くせぇ性格だよなお前」

『お前は黙っとけ凍籠咲!!』


頰を引っ張り黙らせる
まぁ実際は痛がってるから黙ってはないんだけどね


『凍籠咲とは女嫌いになる前から遊んでたし
なった後も色々あって僕らの友達関係があるから…

でもちゃんと向き合っていれば凍籠咲もきっと
斎藤さんにも仲良くしてくれるよ』



そう言ったものの凍籠咲は少し難しそうかも

そんなことすら言えず口を閉ざした
斎藤さんは少し嬉しそうにしているが
凍籠咲は本気で嫌悪を表していた


…真田さんは隣で寝ている


よく寝れたものだ…





それから無事自宅に送り届けられお礼を言って別れた



『ふぅ…』



まぁアイツはお世辞なしで容姿が良いからし
スポーツマンだから女性の憧れの的なんだよな

今も昔も









電話をかけてみる
暫くした後、ガチャと音を立ててから
不機嫌そうな声が聞こえてきた



『…悪かったな、さっき』


凍「本当に余計な真似しやがって…
人の好意ほど気持ちのわりぃ物ねぇんだよ」

『結露』



久々に名前を呼ぶと少し黙り込んでから
「んだよ」と声が聞こえてきた



『少しは自由になってもいいと思うよ。
今度は僕も守れるぐらいには強くなったし』


過去に囚われる感覚は痛いほど分かる
でもいつかは克服しないといけない



そんな世の中になってしまったのだから
生きたくても生きにくい


そんな世の中に…





凍「は、お前はいつまでも俺の子分だよ」

『子分じゃねぇよバーカ』


冗談にのっかると少し楽しそうに笑った
そう言えば凍籠咲が人前で笑うことってなかなかないよな…



ニヤリとした笑みだったらよくするが
緊張が解けた…安堵を浮かべたような笑顔は
僕か臼石さんと話してる時ぐらいかもしれない


まぁ僕の知らないところで笑っているのかもしれないが






凍「…A、ちと昔の話でもするか」




ようやく向き合おうとした凍籠咲の言葉に
驚いたものの僕は素直に「そうだね」と言葉を返した

八十一話…?→←七十九話…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

砂漠*(プロフ) - yukiさん» ありがとうございます!グダグダ進行になってしまいますがナガノディビジョンの応援よろしくお願いします!( ̄^ ̄ゞ (2022年1月5日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
yuki - とても好きな物語だったので更新宜しくお願いします (2022年1月5日 10時) (レス) @page47 id: 17169564a0 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 猫目石さん» 大変お返事が遅れてしまいすみません!(; ;)ナガノディビジョン推しありがとうございます!イラスト全然OKですのでもし描いていただけたらぜひ教えてください|´-`)ヒソリ (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠*(プロフ) - 貴方の作品のファンさん» 大変遅れてすみません!(; ;)これから少しずつ更新していきますので気長にお楽しみください!m(_ _)m (2021年12月22日 17時) (レス) id: d153b48b76 (このIDを非表示/違反報告)
猫目石(プロフ) - ナガノディビジョン推しです!良ければ二次創作のイラストを描かせていただいてもよろしいでしょうか?(マイク起動したところとか。たぶんというか妄想だけになりますが、) (2021年7月25日 10時) (レス) id: 5676b10c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂漠* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。