検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:34,114 hit

黄色 9 ページ9

何食べようかなあ、、








スーパーに入ってお店を見渡す










たくさんの野菜 フルーツ お肉










色々なものがあってお腹が空いてきちゃう









鮮魚コーナーに向かうと







沢山の美味しそうなお寿司が目に入った









『お寿司たべよ、』








美味しそうなお寿司を偉んでカゴに入れる








あと何か必要だっけ…









当たりを見渡して










家になかったもの等を思い出す










あ、お醤油…!









一昨日煮物を作って全部使っちゃったんだ!







いつものところに醤油を探しに行く











あれ?変わってる…











いつものところにあるはずの






お醤油の場所が変わっていた








というか全ての調味料の位置が変わっていたのだ










当たりを見渡しても












定員さんは見つからない









お醤油を探してスーパーの中を歩く










辺りをキョロキョロしていると







曲がり角から同じくキョロキョロと












挙動不審な動きをする男性が出てくる












多分私もこう見えてるのかなあ…









上の看板を見ても







看板はまだ変わってなくて使い物にならない










さっき見てた後ろの列を見ながら








ゆっくり歩いていると








「すみません」と声をかけられる













『あ、はい、、』








頭を????にして話しかけてきた男性に







目線を向ける









男性「なにかお探しですか?」










黒いマスクと帽子を被った男性








少し怪しい…と思いつつ答える









『お醤油探してて…あ、なにかお探しですか?』








男性も先程キョロキョロしてたのを思い出して










私も聞き返す








男性「あー、えーっとはちみつ探しとって…」









『あ、はちみつ さっきここにありましたよ』








先程まで見てた棚を引き返して






男性の求めるはちみつを指さす








男性「ありがとうございます!そういえばお醤油隣の列にありましたよ!」






そう言って醤油コーナーまで案内してくれた

黄色 10→←黄色8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねぎ塩牛タン(プロフ) - kiyoyo@ラ@夏ツ福岡さん» ほんとですか!嬉しです!頑張ります!! (2022年10月14日 9時) (レス) id: 86ac1479a8 (このIDを非表示/違反報告)
kiyoyo@ラ@夏ツ福岡 - 面白すぎる!! センラ様の全てが尊いです! 神作者様、更新頑張ってください! (2022年10月14日 8時) (レス) @page23 id: 42fb50565f (このIDを非表示/違反報告)
ねぎ塩牛タン(プロフ) - 楽駄さん» コメントありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです!毎日投稿頑張ってみます! (2022年9月30日 22時) (レス) id: 86ac1479a8 (このIDを非表示/違反報告)
楽駄 - 面白いです!毎日投稿希望です!(出来たらでいいです!) (2022年9月30日 21時) (レス) @page12 id: 4c823838b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねぎ塩牛タン | 作成日時:2022年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。