検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:1,155 hit

1*神威視点 ページ2

.







この会社に勤めて早1年。
仕事帰りの今日は同級生だった総悟と居酒屋にいた。

「あー、仕事終わりのお酒はいいね」

「そうだねィ」


こいつとは高校と短大同じ学校だった。
最初は仲が良くなかったけどいつの間にか一緒にいることが多くなった。

まぁ、俺にとっては思い出したくないのだけど
ふと、昔好きだった先生のことを思い出すから

馬鹿で真面目で面白くて純粋で
そんな彼女に俺は好きで自分の気持ちが抑えきれなくて俺は先生を困らせてしまった

挙句の果て、先生を学校から追い出すようなことをして…何年かは引きづっていた。

先生を忘れようと好きでもない女と何度も夜を過ごしたこともある

あれに荒れまくった俺に
総悟は呆れたのか手を差し伸べてくれたのだ

そのおかげか短大にも行けて
今じゃまともな社会人だ


「なにひとりで浸ってんでィ」

「なんでもないよ、ちょっと思い出しただけ」

「あっそ」

「っていうか、そろそろ彼女俺にも教えてよ」

「やなこった」

「ちえっ」


友達なのに教えてくれないなんて
実はいなかったり?…って嘘つくほどこいつは困ってないか


『やっとみつけた!総悟!』


どくん、と胸が跳ねた。
だってこの声は忘れもしない先生の声に似ていたから








.

2→←0*神威視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , パラレル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かか | 作成日時:2019年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。