検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:109,187 hit

第25話 ページ28

真由美「じゃあ、生徒会室でお昼をご一緒しない?
ランチボックスでよければ、自販機があるし」

深雪「生徒会室にダイニングサーバーが置かれているのですか?」

真由美「入ってもらう前からこういうことは余り言いたくないんだけど、
遅くまで仕事をすることもありますので」

真由美「生徒会室なら、達也くんや名前ちゃんが一緒でも問題ありませんし」

名前「……問題ならあるでしょう。
副会長と揉め事なんてごめんですよ、私達は」

入学式の日に真由美の背後から睨みつけてきた男子生徒は二年生の副会長だったはずだ。

真由美「副会長……?
ああ!はんぞーくんのことなら、
気にしなくても大丈夫」

達也「……それはもしかして、
服部副会長のことですか?」

真由美「そうだけど?」

この瞬間、
真由美にあだ名をつけられるような事態は絶対に避けよう、と二人は固く決心した。

真由美「はんぞーくんは、
お昼はいつも部室だから」

名前「……分かりました。
三人でお邪魔させていただきます」

真由美「そうですか。よかった。じゃあ、
詳しいお話はその時に。お待ちしてますね」

♢ ♢ ♢

そして早くも昼休み。足が重かった。
名前と達也とは対照的に、深雪の足取りは軽い。
四階の廊下、突き当たりが目的地。
プレートには「生徒会室」と刻まれていた。

淑やかに入室を請う深雪の声に、明るい歓迎の辞がインターホンのスピーカーから返された。
耳をそばだてていないと気がつかない程度の、微かな作動音と共にロックが外れる。

引き戸の取っ手に達也が指を掛け、名前が妹を庇う様に前に一歩でる。
別段、警戒すべきことは何もないはずだと、
判っては、いる。
これは、彼ら兄姉妹の身体に染み付いた癖だった。
__もちろん、何も起こらなかった。

真由美「いらっしゃい。遠慮しないで入って」

手を揃え、目を伏せ、深雪と名前が礼儀作法のお手本のようなお辞儀をみせた。
亡き実母に仕込まれたものだ。

真由美「えーっと……ご丁寧にどうも」

真由美「どうぞ掛けて。
お話は、お食事をしながらにしましょう」

深雪と名前の先制攻撃に、ペースを崩されたのか、
真由美の、良く言えば打ち解けた、悪く言えば馴れ馴れしい口調が影を潜めている。

真由美「お肉とお魚と精進、どれがいいですか?」

呆れたことに、自販機があるのみならず、メニューも複数あるらしい。

第26話→←第24話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuumin - 面白かったです。 そして、わかりやすく纏められていて読みやすいです。 (2022年8月3日 14時) (レス) @page20 id: 79387fae85 (このIDを非表示/違反報告)
★☆少年陰陽師大好き☆★(プロフ) - 初めまして私は★☆少年陰陽師大好き☆★と言います小説の続き早く読みたいですあと、宜しければ、友達申請しても良いですか? (2015年4月29日 15時) (レス) id: a38a6e1073 (このIDを非表示/違反報告)
浴衣 - 夢主ちゃんの活躍がまだないから、早く見たいです。更新頑張ってください。 (2014年7月3日 17時) (レス) id: 64be7ba306 (このIDを非表示/違反報告)
うたの(●´∀`●)(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください! (2014年4月21日 22時) (レス) id: 5b2986fc65 (このIDを非表示/違反報告)
玖音 - ぎっちりつめて、しかも一つに対して長々と書いてあるので少し読みにくいかと思います。もう少し文の間に余裕を持って書いた方がいいと思います。でも、面白いです^^頑張ってください。 (2014年4月7日 15時) (レス) id: 48834c5afe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっちん | 作成日時:2013年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。