検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:280,450 hit

対応。5 ページ8

__________

今日の仕事も終わって、Aと一緒に帰る。

始めは『え、一人で帰ってください』って云われてたけど、帰る家が同じなので渋々と了承してくれた。

そう、僕らは同じ社員寮の部屋に住んでいる。

理由としては、お財布に優しいのも有るが一番はやはり付き合ってるから。

とてもそんな風に見えない?ちゃんと付き合ってます!

…そういう事だって、ちゃんとしたもん。

そんな素振りなんてしないけど。


「あー、疲れたー!」


帰ってきて、小さな脚なしソファにダイブする。


『乱歩、手ぇ洗って。お風呂も入って』

「んー、眠い…」

『寝るのはお風呂上がってから!』


ペシペシと僕の頭を軽く叩くA。

…ちょっとだけ意地悪していいかな。

その手を取って、グイッと僕の方へ引く。


『わっ…!?』


一気に顔の距離が近くなる。


「…Aがキスしてくれたらいいよ」

『…っ!?』


動揺し、少しだけ頬を赤らめる彼女。

可愛いなーって。

塩対応も良いよ?嫌いじゃないし。

…そういう趣味じゃないからね、勘違いしないでよ。

やっぱり、すぐ頬を赤らめたり動揺を隠し切れてない素直なAが一番可愛い。

そんな事考えてると、右頬にぺチリと手の平が軽く飛んできた。


『嫌です、どうせしてもやらないんだから』


そう云い、手を振り払われる。


「…ブー!」


良いじゃん、減るものじゃないし!

もういいよ、拗ねてやる、トコトン拗ねてやる!

ソファに顔をバフっと埋める。

もういい、知らない!A嫌い!

____サラリと前髪を掻き上げられれ感触。

その後に額にくる甘い匂いと暖かい感触。


「…!?(ガバッ」

『…これでも嫌い?』

「きら、嫌いじゃ…ないです……。え……?」

『…声出てた。お風呂出来たから行ってらっしゃい』


布団敷いてくるからと云い、その場を後にしたA。

僕はそっと、触れられた髪と額に手を置く。


「熱い…」


触れられた所が熱い。

何て言うか、彼女は塩対応と同時に


「ツンデレって云うか、飴と鞭の天才って云うか…」


あぁもう、何を云ってるんだ僕は。


「…お風呂行ってこよ」


可愛いし嬉しかったからいいや。

__________________

対応。6→←対応。4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加奈 - キツイ。 (2020年6月11日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 可愛いな乱歩さん。 (2020年6月11日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - 夜神さん» ありがとうございます!乱歩さんヒロイン説← (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - ルナさん» な、泣いてくれたのですか…。そう言ってもらえて凄く泣きそうです(;;)ありがとうございます。 (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)
桜餅さん(プロフ) - ユナさん» やっぱりツンデレっぽいですよね…!?塩対応が何処に行ったのか(小説成り立たない)ありがとうございます、頑張ります! (2017年1月23日 22時) (レス) id: 75edde69e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜餅さん | 作成日時:2017年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。