検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:3,065 hit

拾禄 ページ16

「美味しかったねぇ」

「舌がすげェピリピリしたわァ…」

「そのうち慣れるって」

私たちは喫茶店から離れ、宿泊の予約をとっていた旅館に向かった。

「不死川様、でよろしいでしょうか?」

「あァ」

「かしこまりました。お部屋にご案内致します」

和の雰囲気がありふれているこの旅館は、歩く度に桐の匂いが漂ってくる。

「お部屋はこちらでございます。なにか御用がありましたら、いつでもお呼びください」

「案内、ありがとうございました」

女将さんらしき人は少し驚いた後、にこりと微笑んでその場を去った。

「さ、部屋の中見てみよ!」

「あァ」

鍵を回し、靴を脱いで部屋の中へと入った。

「うわあぁ!ひろーい!」

窓からは綺麗な町の景色が見え、部屋の雰囲気も温かい。私が大好きな部屋だ。

「ね!実弥くん!すごいよね!」

「ハハ、はしゃぎすぎだろォ」

「だって隣町にこんなすごい旅館があるなんて思わないじゃん!?」

「雰囲気は最高だなァ」

「やっぱそうだよね!実弥くんなら分かってくれると思ってたよ〜!」

無理矢理同意させた感が垣間見えたが、彼もそう言ってるしそうなのだろう!気にしない!!

「そろそろ夜食の時間かなぁ」

「かもなァ。腹減った」

「アジの開き食べたいな」

「もうちょっとなんかなかったのかよォ」

扉の奥からノック音が聞こえ、夜食の時間だとはしゃぎまくった。


━━━━━━━━━━━━━━━


「なんであんな良い旅館を出て鬼狩りなんてしなきゃなんないの…」

「仕方ねェだろォ」

私たちは旅館を出て、情報のあった商店街へと向かった。

実際に見てみれば本当に不気味で、すごく暗い。鬼以外も出るんじゃないのってぐらい暗い。

「…やっぱ帰らない?」

「駄目だ、行くぞォ」

「えぇぇ…」


「俺が守ってやらァ」


「…むり好き」

「…前向いてあるけェ」

こんなにも怖い雰囲気に打ち勝つぐらいの私たちの雰囲気って最強じゃない?()

「……止まって」


そんなことを思っていたら、鬼の気が強くなった。


「…あァ、俺でもわかるわァ」


実弥くんは刀を抜き、戦闘態勢に入った。


「…一匹だけ、気は緩めないで」


「わかってらァ」


私も刀を抜き、いつ来ても、どこから来ても大丈夫なようにする。


「…くる」


そう言った瞬間、鬼が上から飛び出してきた。



しかも、今一番見たくない顔の鬼が。

拾柒→←拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すいへ | 作成日時:2021年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。