検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:51,949 hit

21 ページ21

「たいちょ、」

「・・・A?」


隊室で本を読んでいた風間は、

やけに沈んだ顔で入ってきたAを見て本を閉じた。


「なにか飲むか?」

「ミルクティー。」


お湯はさっきコーヒーを淹れるときに沸かしたやつが残っていた。

それをもう一度温めてティーバッグが入ったマグカップに注ぐ。

コポコポという優しい音が部屋に響いた。


「ありがとゴザイマス。」


師匠の髪色を彷彿とさせるその飲み物に息を吹きかけ、

そっと口に当てた。



「たいちょー、」

「どうした。」

「親がいなかったらダメなのかな。」


マグカップをローテーブルに置いたAは自分の膝に顔を埋めた。

小さな背中は心許ない。


「誰に言われた。」

「知らない人。」

「ボーダーの人間か?」

「うん。」



「あんた親いないんだってね。」

「あんたなんてお情け枠に過ぎないんだから。」

「見捨てられないようにせいぜい頑張って悲劇のヒロイン演じてれば?」


広い基地の廊下

高い笑い声が響き渡るそこで、

Aの脳内には優しかった母親の笑顔が映し出された。


いつもは気にならない意地の悪い言葉たちも、

なかなか頭から離れていってくれなかった。



「確かにお前の父親は4年前に亡くなった。

母親は変わってしまい、寂しいかもしれない。」

「・・・・・・。」

「でも、俺たちがいる。」


風間の言葉にAは顔を上げた。


「悠人がいる、俺がいる。

菊地原も歌川も三上も。

忍田さんも出水や太刀川だっている。

お前のことを悪く言うやつもいるかもしれないが、

それ以上にお前のことを気にかけているやつもいることを忘れるな。」


「・・・好き。」



小さく呟いたAに風間はふっと優しい笑みを浮かべた。




.

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き者 | 作成日時:2021年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。