検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:51,951 hit

14 ページ14

季節が巡るのは早い。

クリスマスプレゼントにもらったマフラーを首に巻きつけて家を出たAは、

寂しく枯れた木々を見て白い息を吐いた。


一年で一番長いといわれている二学期もあっという間に終わり、冬休みを迎えたAは今日も朝から本部に向かった。

家を出てしばらく歩くと、目の前に一人の男の子が立っていた。


右を見て、

左を見て、

また右を見る。


その子の様子から迷子だということは容易に想像がついた。

年齢は自分と変わらないか年下のようだ。

声をかけてあげるべきなのか、

でもそんなこと自分にはできない。


心の中でごめんなさい、と呟いたAは急ぎ足でその場を通り過ぎた。

はずだった、


「なぁ、」

「は、はい!?」


突然声を掛けられたのだ。


「玉狛支部の場所知ってる?」

「た、まこま?」

いつも同じスナック菓子を片手に笑っているとある人物を連想した。

「し、ってます、けど、」

「もしよかったら連れて行ってもらえないでしょーか?」

「・・・。」


Aはぐるぐる、と脳を回転させる。

全然知らない人と二人で歩くのはAにとってハードルが高すぎる。

かと言って、困っているこの子を放っていくのは人間としてダメだと思う。



「無理なら別に、」

「むり、じゃないです。」

「・・・!」


断られると思っていた少年は目を大きく見開いた。


「じゃあ、よろしく。

俺はゆーま、空閑遊真。」

「真谷Aです。」


よろしく、Aと笑った遊真にAも淡く笑った。




「Aはもっと笑った方がいい。」

「そ、そうかな。」

「あぁ、そっちの方がカワイイ。」






.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き者 | 作成日時:2021年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。