検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:29,330 hit

ページ14

このあと外せない約束があるのに、資料作りが終わらない。

という簡単なことを永遠にだらだら説明されてあと2分長く話されたら手が出るところだった。


「それで、」

「手伝ってほしいんです!!

柊木さん資料作りめっちゃうまいじゃないですか!!」


お願いします!

と懸命に頭を下げる佐野さんを見て思わず首を縦に振ってしまった。


それを見た佐野さんは全男性が思わず貢いでしまいたくなるような極上の笑みを残して帰ってしまった。

そう、" 帰って "しまったのだ。

佐野さん、それは手伝ってもらうとは言わないんだよ。

押し付けるって言うんだよ。


なんていない本人に心の中で突っ込んで黙々と手を動かす。


もう何十年も働くベテランお局さまからは、

「柊木さんまた残業?

好きねぇ。

もっと効率よく仕事しないと出世できないわよ。」

なんてもはや悪口になりかけている皮肉をいただいた。

うっせぇ、何十年も働いてて一個も出世してない窓際族め。


帰りたい。

ブルーライトで目の奥が痛いし、

そのせいで頭が痛くなって、吐き気がしてくる。


こんなときに限ってスマホのメモリーからは元カレと付き合っていた写真が出てくる。

まだ消してなかったのか、

と写真のアプリを出して元カレの写真を全て捨てる。



「ねぇ、彼女さんとは別れたの?」

「別れたよ。

アイツ仕事ばっかりでつまんねぇんだよな。」


「だいちゃんひどーい。」


もともと男運がある方ではなかった。

友だち曰く私はダメンズ製造機ならしい。

それでも奴とは2年くらい続いたし、

上京してきて慣れない環境で働く私を精神的によく支えてくれていたと思う。

しかし1年経った頃に彼は仕事を辞めた。

家賃を滞納するようになった。

お小遣いをねだるようになった。


そして、丁度2年の記念日に信じたくないような会話を聞いた。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shuka(プロフ) - また次回作も楽しみにしています! (2021年1月18日 7時) (レス) id: e262deccef (このIDを非表示/違反報告)
Shuka(プロフ) - こんにちは。内容、文章の作り方、クロの話し方、主人公の気持ちの書き方等見ていて全て好みでこんなに作品にのめり込める短編は無いなと思うくらいでした。普段長編の方が好きで短編は全く読まないし推しは研磨ですが何故か惹かれ呼んだら素敵な作者様に出会えました。 (2021年1月18日 7時) (レス) id: e262deccef (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - 面白そうです。頑張ってください! (2021年1月17日 9時) (レス) id: de5cad5b88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き者 | 作成日時:2021年1月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。