検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:197,211 hit

31.男子高校生 ページ31











「何食う?」

『まだ決めてないかな』

「俺はカレー」









クラスメイトと適当な雑談をしながら歩く。


バイキング形式というのは凄く良いと思う。好きなものをそれぞれが選べるなんてミドルスクールの頃では無かった。

クラスメイト達と「これは当たり」「これはまあまあ」とジャッチするのも結構楽しい。









『……ん?何をそんなにニヤニヤしてるの』

「これ、ドリンクのジュース全部混ぜたんだよ」









悪い顔をして笑う彼は、テーブルで待ってるモブ・ムラビトくんに渡すようだ。
ジュースは一見、コーラのような色をしているが匂いからこれは本物だと思う。


置いてあるドリンクの種類は様々。
コーラ、サイダー、レモンティー、ミルクティー、更にはコーンスープ等、多くの物が用意されている。


それを全て混ぜるなんて、恐ろしい子……。









「おーい、モブ。持ってきたぞ」

「サンキュー。コーラ好きだったの知ってたんだな」









モブくん、騙されるなよ。


しかも絶対此奴コーラ好きとか知らなかったし。
まあいい。俺もそんな善人でもない。こういう反応を見ることが好きだったりする。






わざわざ、コーラの匂いをちゃんと嗅ぐわけがなく、勢いよく飲んだ。









「ウボゲェ!!!」

『ぷッ、あははっ、は、吐くなんて』









ゲテモノジュースは見事、彼の口から溢れた。
テレビだとこのコーラはきっと虹色かモザイク、それとも綺麗な船の様子に変えられているかもしれない。



耐えることが不可能なほどの爆笑ものだ。
周りも笑い転げるほど爆笑している。


腹を抱えるほど笑っていると、彼が口からゲテモノジュースを垂らしながら、斜め先に座る俺を見ていた。




目に薄らと浮かぶ涙を拭いながら言った。









『ドンマイ。ちゃんとジュースは拭いてあげるよ』

「……好きだ」

『え、吐いたのに?』









一応作戦を聞き共に見届けた罰としてちゃんと吐いたジュースは処理してあげよう。


彼の好きという言葉に疑問を抱く。
あんなに吐いてたのに強がってるの?流石にその誤魔化しは通用しない。






しかし、俺の両手を握り真っ直ぐな眼差しで言われた。









「恋に落ちたかも……。A」









え、何で今?






32.混迷→←30.逆手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どぽぽ2(プロフ) - びっぐとまとさん» 喜んでいただいて本当に本当に嬉しいです(T ^ T)ツイステ沼深くてついつい書いちゃいますがそのようなお言葉を頂けて尚更執筆意欲が上がります(´`*)今後ともよろしくお願いします! (2020年8月21日 3時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)
びっぐとまと(プロフ) - ああ〜〜!!!どぽぽさんの男主は本当に外れなくて好きです!!!ツイステ書きはじめた時しんどすぎて叫びました…好きです… (2020年8月20日 23時) (レス) id: 5f452c992d (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ2(プロフ) - 羅ヰ太郎さん» 自分でも男主くんのキャラを結構好んでいたので嬉しいです(*^^*)私もそんな読者様が大好き((殴こちらこそ、これからもよろしくお願いします!! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)
羅ヰ太郎(プロフ) - うわぁどっちゃくそ好きです!男主くんいいキャラしとりますやん!大好き()、めっちゃ応援してます!頑張って下さい! (2020年8月8日 22時) (レス) id: ca5d2ee34d (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ2(プロフ) - マチさん» 初コメありがとうございます(*^^*)めっっっっっちゃ嬉しいです!!これからもよろしくお願いします(´`*) (2020年7月31日 5時) (レス) id: 7f61df18d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どぽぽ | 作者ホームページ:どぽぽ  
作成日時:2020年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。