検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,406 hit

異能 ページ4

一面がコンクリートで覆われている倉庫の中、



私は中原さんと首領に見つめられていた。



私の異能は先天性で、二つ。



一つは過去に遡れる異能、{時間跳躍}だ。



……異能名がダサい?よく言われるが、気のせいの筈。因みに私が命名した。



これには制限があり、24時間以上前には遡れない。



指を鳴らし、戻りたい場面をイメージすることで発動する。



あ、そうそう。この異能の適応範囲は同じ空間にいる人。



二つ目は火を操れる異能、{火焔}だ。



これは無意識下で発動する事があり、安定していない。



私がこの異能を使う時、大抵火種は私の右手なのだ。



だから私は自分の異能で出した炎に限り、火傷もしないし死にもしない。



まずは一つ目から。



「……時間跳躍」



そうして私は指を鳴らすと、この倉庫に来る前の時にタイムリープした。



それからもう一度同じやりとりを繰り返して、冒頭の場面に戻った時こう告げる。



「この異能力はもう使いましたよ?」



と。



周囲の人間はそれに気づかないから厄介だ。



そう。一つ目の異能力は証明のしようがないのだ。



でも、恐らく戦闘の時は絶大な力を発揮する。



目を丸くする彼らを華麗にスルーし、私は二つ目の異能力を披露した。



「……火焔」



そう呟き、手首をくるっと回すと右手の掌に火玉ができた。



「首領、此れ、どこに投げれば良いのですか?此処で投げれば火事になるかもしれません」



そう聞くと、



「此所はコンクリートだから構わないよ」



との返事があったので、火玉をポーンと投げ、大きく広げ、龍のように壁や床一面に



炎を這わせ倉庫を熱気に包んだ。



呆気にとられる彼らを見て、少し嬉しくなった。



……誰かに認められるってこんなに嬉しいものなんだ。

初仕事→←ボス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:消月 | 作成日時:2017年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。