検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:92,762 hit

ページ8

伏黒SIDE

 虎杖が宿儺の指を食って受肉した。俺の嫌な予感は必ず当たると言ってもいいほどだ、一番考えたくない万が一がこんなところで起こるなんて。

 そこで登場したのが、絡繰先生だ。あの人はマジで謎、等級も術式も知らねぇし、何より驚きなのが下の名前を知らないということ。俺たち呪術師は絡繰先生が戦っている所を見たことがない。だから、虎杖を殺すと言った時俺は驚愕した。

 あの人が戦っている所を見れる。

 「そっちからおいで、宿儺。俺は出来るだけ体力を消耗したくない主義なんだ」

 「舐め腐ってんなぁ゛!」

 「ッ!速い!…後ろっ」

 宿儺はその場から消えるように走り、先生の背後に回った。先生は一切動かず宿儺が元居た場所をじっと見ている。避ける気がないのか?

 「速いね〜。これで指一本分だっけ?20本集まったら今の何倍強くなるんだろう」

 消え…っ、

 「でも、ざーんねん。今のその力では俺に勝てない。祓うとか言っちゃったけどさ、そーゆーのめんどいから五条に任せたわけ。後…、君みたいな逸材を殺してしまうのは気が引ける。ただの私情だけどね〜」

 上!?いつの間に…、あの先生…忍びかよ。

 今、先生は虎杖の頭の上に乗っている。それを振り落とそうとするが、上手く振り払えず思い切り先生に頭を蹴られた。

 「チッ!」

 「そろそろ戻っておいで〜?体、完全に乗っ取られていないでしょ?」

 「あ…」

 自分で自分の顎ら辺を…押さえた?あれは…合図だったのか?いや…違う、虎杖自身が戻ろうとしているだけか?どちらにせよ、完璧に受肉したわけじゃないのは確かだ。安心した…。

 「うん、おかえり。…後、五条、遅すぎ。もう少し早く来てくれないと俺宿儺相手にすんのマジでめんどいんだけど」

 「先生?」

 「呪霊を祓いたいって言ったのはどこの誰だったっけ?…それで?今どういう状況?」

 後ろに五条先生が立っていた。絡繰先生はこの気配に既に気づいていたのか…。やっぱりすげぇな、五条先生とどっちが強いんだ?

 「来る気なかったんだけどさ、さすがに特級呪物が行方不明となると上が五月蠅くてね。観光がてらはせ参じたってわけ。…で、見つかった?」

 「あのー、ごめん。俺それ食べちゃった」

 「マジ?」

 「「マジ」」

 「ふはっ!」

 絡繰先生が吹き出している、珍しい。

 「俺、もうここに用ないから帰るよ?後よろしく、恵も早く治してもらいなよ〜。この後まだ仕事あるし」

転入→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suffron*(プロフ) - 紫さん» わぁ〜!ありがとうございます! (2022年4月30日 0時) (レス) id: 8634fbdb13 (このIDを非表示/違反報告)
- 好きです!更新頑張ってください (2022年4月29日 23時) (レス) @page4 id: 45b1199f21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。