検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:92,827 hit

ページ19

絡繰SIDE

 悠仁に殴りかかった呪霊を急いで蹴り飛ばしたが、悠仁はあいつの呪力によって右手の指を削られてしまった。マズいなぁ…、さっさと回復してあげないと。

 …あ…、野薔薇が繋がった。恵が救助に成功したんだ、なら向こうは…もう安心だな。ここには呪霊がコイツしかいない。

 「ちょっ…おい…!」

 なーんで、勝手にあいつに攻撃しようとするかなぁ?止められるに決まっているだろ。

 『アオォォォォ―――ンン』

 玉犬の鳴き声…?脱出の合図か…、野薔薇は伊地知の車に乗って急いで家入の元に届けられる。ということは、俺たちもここから出た方がいいな。恵が外で待ってる。

 「つくづく忌々しい小僧だ」

 「あ?…って、宿儺!何で?」

 「知らん、小僧に聞け」

 宿儺は俺にそう言い捨てると呪霊の方に歩いて行った。殺すのか?殺してくれるなら楽なんだけど、絶対その後俺も殺されるよね〜。まだ一本だし勝てるだろうけど。

 「あぁー…」

 あの呪霊コテンパンにされてる…可哀そうに。じゃあ、俺は普通に生得領域から出るとするか。あ、でも…もし悠仁が宿儺に乗っ取られた場合を考えたらここに残っていた方がいいな。…面倒だ。

 「いい機会だ、教えてやろう。本物の呪術というものを。“領域展開”」

 え゛…。俺やっぱりさっさと逃げた方が良かった?

 …はぁ〜、仕方ない。

 「“伏魔御廚子”」

 「シン・影流 簡易領域…」

 俺は腰に差していた刀を取った。

 「“夕月”」

 抜刀では防げない、だからこれで何とか攻撃を防いだ。それでも防ぎきれなかった攻撃は致命傷にならない程度に受けた。

 「痛た…」

 浅いけど切り傷だらけだ…、全体が血で塗れちゃってるなぁ。全く…こっちの身にもなれって、…なるわけないか、呪霊だものな。

 「終わったぞ!!不愉快だ!!代わるのならさっさと代われ!!」

 フツーに指取ってくのやめてもらっても?

 「…小僧?」

 「戻らない…?でも…乗っ取られている訳ではない。…なら、ただ中で気を失っているだけ?」

 「ケヒッ…!」

 あぁ〜あ、やっぱり戦わなきゃいけないのかぁ。殺すのは面倒だから半殺しぐらいまで痛めつけて後五条に渡そうかな。殺すだけなら家入とかでもできそうだけど。

 「宿儺」

 「何だ」

 「ちょっと…遊ぶかい?俺と」

 「…いいだろう。だが、遊ぶだけではつまらない」

 生得領域が解け、遠くに恵の姿が見えた。…巻き込みたくはない。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suffron*(プロフ) - 紫さん» わぁ〜!ありがとうございます! (2022年4月30日 0時) (レス) id: 8634fbdb13 (このIDを非表示/違反報告)
- 好きです!更新頑張ってください (2022年4月29日 23時) (レス) @page4 id: 45b1199f21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。