検索窓
今日:48 hit、昨日:146 hit、合計:124,484 hit

18話_Kinjo ページ18

.





これは体感で勘で確信的なものではないけれど。


体育館へ向かう咲間さんと別れて
隣を歩く翔也に思い切って聞いてみる。





金城「なあ、なんで翔也ってそんな咲間さん見つけれんの?」

木全「見つけるって?」





きょと、と目を瞬かせる翔也。


無自覚なのだろうか。

それとも俺のただの勘違いか。




金城「だっていっつも咲間さんのことすぐ見つけてるやん」

木全「え〜?たまたますれ違ってるだけだけどな…」

金城「結構前とか廊下の端にいる咲間さん
見つけてたで。向こう気づいとらんかったけど」

木全「俺目がいいんだよ」

金城「視力普通やろ」

木全「うーん…」




小体育館に入り、
お互い室内用の靴に履き替える。


空手部は下の階、ダンス部は上の階で
練習をするので階段のあたりでいつも別れることになっていた。



翔也は何かを考えるように唸っている。





木全「…なんかねぇ。あの人見つけやすいんだよね」

金城「…そうか?別に背高いわけでもないで?」

木全「いやそうなんよ。そうなんだけど…なんだろう」

金城「……もしかして、無意識に目で追っちゃう的な?」

木全「あーそーかも?」

金城「見つけたら声をかけずにはいられない的な?」

木全「まぁ話せるなら話したいよね」






俺の予感が確信へと変わった。


真実はいつも一つ。

どこかの小学生も言っていた言葉。




突然俺に両肩を掴まれた翔也は
びっくりした顔で振り返った。





木全「え、なに」


金城「翔也。それは『恋』や」


木全「こい?」


金城「要は咲間さんに気があって、
翔也は無意識に意識してるってわけ!」


木全「無意識に意識…???」


金城「や、ごめん。それはちょっとわかりにくかったな。

でもほら、徹くんだっけ。
その子が咲間さんと話してたら嫌なんやろ?」





肩を掴まれたまま翔也が腕組みをして考え込む。



恋をしてる人間の割には赤くなったりせぇへんな、
と思って見守ってると

やがて翔也はフルフルと首を振った。






木全「そうじゃないよ」

金城「じゃぁなんで徹くんとの接触避けてんねん」

木全「あの子が咲間さんのこと好きみたいだから
俺邪魔かなって」

金城「え?あ!そういうやつ!それは盲点や!」

木全「碧海はたまに変な方向に考えるね」

金城「やかましーわ!
じゃぁ咲間さんが徹くんと恋人なってもええってこと?」







なんとなしに呟いてしまった言葉に

翔也の動きが明らかに固くなった。





…お?

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
987人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 木全翔也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - ひなさん» ありがとうございますーーーっ!笑ってもらえて一人ガッツポーズしました(`・ω・´) (2021年9月21日 16時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - でひゅwww可愛い笑笑めちゃくちゃ笑いました笑笑 (2021年9月21日 14時) (レス) id: 80336a687d (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - HANANOさん» おわー?!嬉しすぎるお言葉をありがとうございます…ッッ!!浮かれて踊りだしてしまいそうです…(`・ω・´)応援ありがとうございます!これからも楽しんでもらえるよう更新頑張ります!! (2021年9月16日 12時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
HANANO - 突然すみません!作者様が書く話し方も展開も大好きすぎて、1日に何回も更新されてないか確認しちゃうくらいとっても大好きな作品です(*゚ー゚)陰ながら応援しています!楽しみに更新待ってます(ノ∀`*) (2021年9月16日 10時) (レス) id: 8034088d70 (このIDを非表示/違反報告)
さーこ(プロフ) - ド過保護るきくんが好きです! (2021年8月27日 9時) (レス) id: 94d6a6a4fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年8月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。