検索窓
今日:47 hit、昨日:64 hit、合計:111,856 hit

* kawashiri ページ2

*






 インタビュー室にて。


 俺達は3グループに分かれて
雑誌の取材を受けることになっていた。



 俺は豆とAと同じグループに。





 「ぐぎゅるるる〜」


川尻「………」

豆原「………」

記者「……な、何も食べてない感じですか?」





 怪獣でも飼ってるのかと疑うくらい
お腹を鳴らすAはしょんぼりとしたまま頷いた。





 「パスタ炒めようと思って…でも焦がしちゃって…」

豆原「この前もなんか焦がしてましたよね。
卵でしたっけ」

 「オムレツ作ろうと思ったらスクランブルエッグになった…」

豆原「スクランブルよりもスクランブルでしたよ。
もういっそ黒い粉?みたいな」

 「豆ぇ!そこまで言わなくてもいいじゃんかっ!」




 いつも以上に辛口塩対応な豆に
餓死しそうなAは半泣きで対抗している。


 まるで上級生に泣かされる小学3年生みたい。




川尻「うーんとさ。取材だけ頑張ろ?
んで後でコンビニとかで何か買おうよ」

 「蓮くん…!いいのっ!?」

豆原「甘いなぁ蓮くん。調子乗りますよこの人」

川尻「いや俺は買わないよ?自分で買ってね」

 「……うっす」




 がっくりと肩を落としたものの、
あとで何か食べれるという希望に少しだけ
背筋が伸びていた。


 ……食べ物で釣れるとはどこまでも単純。




記者「え、えーと、ではさっそくなんですが、
三人のお互いの印象などはありますか?」

川尻「んー、豆は可愛い弟って感じで。
Aはなんだろ…犬?」

 「犬じゃないでしょ。
どっちかって言うと狼でしょ!」




 どっちかも何も無いし少なくとも
狼は選択肢に入るわけがないと思う。


 ていうか自分のことを狼と
思ったことがあるのかな…。


 犬、もしくはハムスター。



記者「な、なるほどぉ。豆原さんはどうですか?」

豆原「蓮くんはパパ。Aはペット」

記者「三崎さんは人間ではないんですね…」

 「いや俺のほうがパパですよ」

豆原「ポチは黙っててください」

 「ひど…」




 バッサリと切り捨てられるA。


 不憫と思うけど礼儀正しい豆が
年上にここまで遠慮をしないのは珍しいから
なんとなく見守ってしまう。


 Aには悪いけど。





記者「で、では最後に!三崎さんから見た印象はどうでしょうか?」

 「サーモンとサンマですかね」



豆原「は?」

川尻「なんで?」



 「サーモンは豆の好物、サンマは銀っぽいから!」


 「「……」」




.

* shiroiwa→←「 日常 」 * kawanishi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリ(プロフ) - Shiuさん» そうなんですね!過去のお話を読んでみたかったので日プに関連する物じゃなくても大丈夫です!ありがとうございます! (2021年9月3日 7時) (レス) id: e69c66779e (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - まひろさん» リクエストありがとうございます!1対1の絡みも書きたいと思っていたので嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - リリさん» リクエストありがとうございます!男主くんの過去がかなりどんちゃん騒ぎでして、彼だけ日プではなく別ルートの設定なのですが大丈夫でしょうか…(T_T)日プ時代の彼らとも接点はある予定です! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - やーさん» コメント、そしてリクエストありがとうございます!!男主くんを書きながら「大丈夫かな…」と不安もあったのでそう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)リクエスト受け付けました! (2021年9月3日 1時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(プロフ) - 瑠姫くんとの絡みがみたいです!! (2021年9月2日 13時) (レス) id: 48b619f778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。