検索窓
今日:55 hit、昨日:189 hit、合計:232,100 hit

18話 ページ18

.





拓実は終始むっすりとしていて
そんな彼をからかい楽しそうに笑う佐藤さん。

その二人に挟まれた私。


店を出ることになったときには
昼前に来たというのに空はオレンジと紺が
混じり合っていた。





「じゃぁ俺は他に寄るとこあるので、ここで」

「今日はありがとうございました」

「こちらこそ!またデートしましょうね」

「デート??」

「景瑚くん…ほんと覚えとけよ…」

「あっはは!じゃ、また〜!」




最後まで愉快そうに笑っていた佐藤さんの
背を見送り、

さてどうするか…と沈黙が流れる。



ずっと不機嫌な拓実は
お店の中でも私との会話に
あまり反応してくれなかった。


どうしてここまで怒らせてしまったのか
全く心当たりがないのが申し訳ない。




…か、帰ろうか。うん。

休日の夕方だけど、なんか気まずいし。





「あのさあ」

「おわっ?!」

「え、なにそんなビビってんの」

「いや…別に…」





帰ろう!と決意した瞬間
隣に突っ立っていただけの拓実に声をかけられた。


相変わらずどこか冷めたような呆れたような目で
ジトッと見下ろしてくる。





「おせっかいやと思うけど、
いくら仕事相手とはいえ男と二人きりで
ほいほい出掛けるのはどうかと思う」

「…え?そ、そう?」

「景瑚くんは元からそういう気は無いやろうけど
社員とか、他の男なら普通気があって
デートに誘うもんやん」

「あ〜…?たしかに…?」

「わかってないのに相槌せんといてくれる?」

「………スイマセン」




何をそんなに怒っているんだろう。


ほいほい出掛けるって、そんな私、
フットワーク軽そうに見えるのかな。



素直に謝罪すると拓実は首の裏に手を当てて
目をそらす。


何を言おうか考えてるみたいで、
やがて諦めたように私の方へ視線を戻した。




オレンジと紺に混ざる空を背景に見る拓実は
場違いだけれど、綺麗だなと思った。




「…浮気になるかもしれないやろ」

「あ…」

「彼氏とうまくいってないのかもしれへんけど、
余計関係拗らせることになったらどうすんねん」

「えと…」

「まあ、…幼馴染はOKかもやけどさ、」

「そのこと、なんだけど…」





なに、と訝しげな顔で振り返る拓実。




別れたんだよね、って。


拓実の顔を見たら上手く言えなくなってしまう。




全然気にしてないのに、

むしろネタにしてやろうって昨日の夜決めたのに。





どうしてか、唇を噛んでしまう。



何も言えなくなってしまう。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
750人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 川西拓実
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiu(プロフ) - 緑さん» いつも読んでくださり、そしてコメントありがとうございます!そう言ってもらえてとても励みになります…(T_T)このお話も最後まで頑張って書いていきますので、ぜひ見届けてもらえたら嬉しいです(*´∀`*)次回作ももちろん全力で頑張ります! (2021年6月9日 23時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - nanakoさん» コメントありがとうございます!ぜひこのお話のラストも見届けていただけたら嬉しいです(*´∀`*) (2021年6月9日 23時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!学園もの全然アリやとおもいます!アリっていうかもはや読みたいです(笑)完結と新作楽しみにしてます!! (2021年6月8日 23時) (レス) id: 70fd815c99 (このIDを非表示/違反報告)
nanako(プロフ) - 好きなお話でした。楽しかったです。鶴房くんのやめたら嬉しいです。 (2021年6月8日 21時) (レス) id: 739857a84a (このIDを非表示/違反報告)
Shiu(プロフ) - ちいたんさん» ひゃーー!ありがとうございます!!めちゃくちゃがんばります(*´∀`*) (2021年6月7日 12時) (レス) id: 3e168f23de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiu | 作成日時:2021年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。