検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:106,268 hit

団長は朝に弱い ページ8










朝の8時。

皆ぞろぞろと起き出して、ご飯を食べ始める時間です。
本来は7時に起きてくれると有難いのですが…。

私はおかずとお茶碗(大きめ)を渡していきます。

ご飯はよそうのが大変だということで、
自分で食べる分だけよそうことになりました。
皆結構食べるので…。





そんな中、私は食堂にあの人がいないかを確かめます。
あの人というのは、朱色のアホ毛が立っている人のこと。

…神威君、なかなか起きないので
8時までに起きてこなければ私が起こすようになっています。

私はエプロンをはずして、神威君の部屋に向かいます。








『阿伏兎、行ってくるね』

阿「…気ィつけろよ」






念のため阿伏兎に声を掛けておいて、
私は早歩きでお部屋に向かいました。

今日は大事な会議があるのでしっかり起きてもらわなければ。

会議は11時からなので、まだ余裕がある…と思えば
神威君はなかなか起きないので手がかかります。

なのであっという間に時間が過ぎ去っていくのです。






『…失礼しまーす』






年下ですが神威君は団長さんです。
一応の礼儀として声を掛けました。

…でも返ってこないということは、完全に寝ています。
私の長年の感がそういっているのです。






『…入りまーす』






音を立てないように、静かに部屋に入ります。

綺麗に整頓された部屋(私が片付けた)…。
奥のベットで眠る団長。

気持ちよさそうに寝てるな…なんてことを思っても
今日ばかりは寝かせておけません。






『神威君、朝だよ』

神「…ん」

『朝だよー』






顔にかかっている布団を避けて
神威君が寝ているすぐ側に座ります。

これくらいで起きるほどの人ではありませんし、
起きるとも思っていません。






『ほら、早くおーきーてー』

神「ん、まだ6時でしョ…?」

『ううん。8時だよ』

神「…まだ寝る、寝たい」







寝たいのは分かります。
でも寝てはいけないのです!!







『神威君、ご飯無くなっちゃうよ?』

神「…やだ」

『じゃあ起きよ?』

神「…やだ」

『どっちなの?』








今日は『ご飯無くなっちゃうよ攻撃』もダメでした。

むむ、手強い…!







神「じゃあさ…Aがちゅーしてくれたら起きる」

『いやもう起きてるよね?』

神「ちゅーしてよ…」





ちゅーはしませんよ→←私だって本気を出せば


ラッキーアイテム

革ベルト

【おまけ】団長or副団長から一言言いたいことがあるらしいです。

阿「団長…お願いだから仕事押し付けないでくれ……」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそありがとうございます! (2017年9月25日 21時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» 了解しました☆ありがとうございます!! (2017年9月25日 19時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» じゃあ早速カラオケとか良いですか? (2017年9月25日 12時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» そういって頂けて嬉しいです(*'▽'*)また今度も宜しくお願いします!!!← (2017年9月24日 22時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそ!やっていただきありがとうございます!私で良ければリクいくらでもあげますよ! (2017年9月24日 10時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬怜奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。