検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:106,278 hit

小さなお友達はいつも明るい ページ27











あれはいつだったでしょうか。

私がまだ20代前半のピチピチだった頃です。



















私達、春雨第7師団はとある惑星に行きました。
そこは荒れくれた土地で、休憩がてらに向かったのです。

美味しそうなお茶さんを見つけ、私は1人で向かいます。
注文していざ食べてみると、ほんのりと甘さが口に広がり
休憩にはピッタリのお菓子とお茶でした。

おばさんにお菓子を頂き、あとで団員の皆さんと食べようと
袋を片手にフラフラと歩きだしました。








ドンッ

?「あっ…ごめんなさぃ…」








歩いていると、足にふと衝撃が走りました。
足元を見てみるとまだ小さな女の子が。









『ううん、大丈夫ですよ』








私がフラフラとしていたばかりに
こんなに可愛らしい子とぶつかってしまいました。
大人とぶつかったこの子はさぞいたかったでしょう。

お礼にといっては何ですが、
先ほどのお茶屋さんで頂いたお菓子をあげようと
私は袋を女の子に差し出しました。










?「え、これ…」

『さっきぶつかっちゃったから、痛かったでしょ?』

『お詫びとしてプレゼントするよ!良かったら食べてね』

?「お姉ちゃんありがとう!!」








女の子はとても喜んでくれたのか、笑顔で私を見ています。

この一件で仲良くなった私達。
女の子の名前は神楽ちゃんというようです。

ここの惑星にいる1週間ほど、
私と神楽ちゃんは一緒にお話をしました。


年の差は1回り以上ある私達ですが、
神楽ちゃんは家族の事を話してくれて
私は私の仲間たちを話しました。









神楽「私の家族はみんな優しいアル!」

『うふふ、いいですね〜』

神楽「マミーは優しいし、パピーは強いし、お兄ちゃんは何でも頑張ってくれるアル!」

『へぇ〜羨ましいなぁ。お兄ちゃん、頑張ってくれるんだね』








神楽ちゃんは家族のお話をしている時、
凄く嬉しそうな顔をしています。

…いいなぁ、家族がいて。
羨ましい気持ちでいっぱいになった私は
私の家族の代わりの、第7師団のお話を。



神楽ちゃんと話せて、心が潤った気がします。









________長いようで短い1週間。


『今日はお菓子持っていこうっと』

阿「アイツ何やってんだか…」












追記5.12

作者これから修学旅行の為更新が出来ません…
読者の皆様にはたいへんご迷惑をおかけします。

楽しい時間は過ぎるのが速い→←俺の初恋は泡のよう


ラッキーアイテム

革ベルト

【おまけ】団長or副団長から一言言いたいことがあるらしいです。

阿「団長…お願いだから仕事押し付けないでくれ……」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそありがとうございます! (2017年9月25日 21時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» 了解しました☆ありがとうございます!! (2017年9月25日 19時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» じゃあ早速カラオケとか良いですか? (2017年9月25日 12時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» そういって頂けて嬉しいです(*'▽'*)また今度も宜しくお願いします!!!← (2017年9月24日 22時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそ!やっていただきありがとうございます!私で良ければリクいくらでもあげますよ! (2017年9月24日 10時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬怜奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。