検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:106,266 hit

時には息抜きも大切 ページ13











それからどんどん話は進んでいきます。
…正確に言えば進んでいるみたいなので一安心です。

私は一足先に食堂に向かい、お食事の準備を始めます。

今日は特に多い量のお米を炊かなければなりません。
高杉さん達は地球からいらっしゃったのでお米の方がいいですよね。多分。








『ふぅ…よいしょっと』






お米を調理台の付近に置いていきます。

あぁ、今日暇そうな人に予め頼んでおけばよかった。
夜兎族とはいえ、何キロもあるお米を運ぶのは大変です。



この日の為にとけっこう良いお米を買っておきました。

当たり前のように炊飯器は一台では収まらないので、
たくさん炊飯器はあります。

それに家庭用ではありません。業務用です。



調理場に、トントントンと包丁の音が響きます。
私はこの音を聞くのが好きだったりします。

お食事の時間は6時半頃を目標にする、
という事を阿伏兎から聞いたので頑張りたいと思います。






『今は4時半か…』






時計の針は半を指していて
少し余裕が出来ている気がしたので
ほんの少しですが、休憩をとることにしました。

私の休憩はズバリ、甘い物を食べることなのです。
冷蔵庫の奥に仕舞っておいた大好きなプリンを取り出します。

蓋を開けるとプリンの甘い香りがしました。
そうです!この瞬間が好きなのです!!

…っと、熱くなりすぎましたね。
でも、本当に愛すべき存在なのです。プリンは。







『んふふ…美味しい。幸せだなぁ〜!』






神威君がいたらプリンを取られてしまいます。
なので自室で食べるか、このような時間に食べていますよ。
2つある時にはそりゃあ分けますけどね。

阿伏兎は甘い物はあまり食べません。
その代わりにコーヒーなど、大人な味を好んでいます。
甘い物…美味しいんですけどね。


そうこうしているうちに時間が近づいてきたようです。
大広間に移動し、座布団や机を運びます。

そして飲み物などを用意して、
お食事時間ギリギリに料理を運ぶことにしました。








___息抜きで元気が出た気がします。



お食事時間がやってきました→←初めまして、高杉さん


ラッキーアイテム

革ベルト

【おまけ】団長or副団長から一言言いたいことがあるらしいです。

阿「団長…お願いだから仕事押し付けないでくれ……」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそありがとうございます! (2017年9月25日 21時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» 了解しました☆ありがとうございます!! (2017年9月25日 19時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» じゃあ早速カラオケとか良いですか? (2017年9月25日 12時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)
瀬怜奈(プロフ) - 銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!さん» そういって頂けて嬉しいです(*'▽'*)また今度も宜しくお願いします!!!← (2017年9月24日 22時) (レス) id: ee23f20ba0 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 瀬怜奈さん» こちらこそ!やっていただきありがとうございます!私で良ければリクいくらでもあげますよ! (2017年9月24日 10時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬怜奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。