検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:31,257 hit

パ ッ と 夜 空 に 輝 く モ ノ ページ6










神「あはは、三刀流〜」


『神威くん危ないから気をつけてね…?』


阿「やれやれ…団長もまだ子供だな」








手持ち花火をぶんぶん振り回し
楽しそうにはしゃぐ神威くん。

それに比べ阿伏兎は、やれやれといった表情で
花火に火を付けています。


私は着慣れない浴衣や、新しく下ろした下駄を履いて
テンションが上がっています。


外はあまり寒く無く、
パチパチと花火が光り輝きます。

ピンクや白、黄色の花火。

こんな楽しい文化が江戸にあるなんて羨ましいかぎり。
夏の風物詩、といったところでしょうか。








阿「A、コレやってみるか?」








そう言って阿伏兎が取り出したのは
筒型の箱のようなもの。

パッケージには噴出花火と書いてあって
写真がとっても綺麗です。


私の中で一気に期待度は上がり、
なんだかワクワクしてきました。

阿伏兎は地面に噴出花火をセットし
火をつけました。


すると箱のてっぺんから
吹き出す綺麗な花火。

思わず見とれてしまいます。









『うわぁ…すっごく綺麗…』


神「お、凄いじゃん」


阿「…団長も褒めることあるんだな」


神「え、あるに決まってんじゃん」



『なんかお酒飲みたくなってくるね、綺麗な花火見ると』








こう、綺麗なものを見ていると
お酒が飲みたくなってくるのは私だけでしょうか…。

特に今日みたいにあんまり見たことが無いものだと
余計に飲みたくなるのですが私、
前にあった一件以来、阿伏兎から禁酒を命じられています。
(前作【銀魂】 副 団 長 の お 嫁 さ ん 。消えた嫁さん参照)








阿「おいおい、酒は禁止って言っただろ」


『うぅ…だよね…』







花火もぷしゅうと終わり、
バケツにそのまま突っ込んでおきました。

新しい噴出花火に火をつけようとすると、
阿伏兎がこちらを向いて微笑みました。








阿「その代わりに、
A、地球には花火大会があるらしい。
もう今年は終わっちまったけどよ…

来年、一緒に行こう」







そんなこと言われたら、答えはもちろんYesしかありません。

遠回しにデートに誘ってくれていることに気づきら
阿伏兎の方を見ると照れたように顔を伏せました。

もう、暗くて表情がよく見えないけれど…。









________『もちろん。来年も再来年も一緒に行こうね』




1年後のデートの約束を。




・(

可愛い神楽ちゃんとドSさん(リクエスト)→←パ ッ と 夜 空 に 輝 く モ ノ


ラッキーアイテム

革ベルト

【おまけ】団長or副団長から一言言いたい事があるらしいです。

阿「団長…お願いだから仕事押し付けないでくれ……」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんかん - リクエストありがとうございました、楽しかったです!完結寂しいですが、番外編など心待ちにしております。 (2018年2月25日 22時) (レス) id: 4c08fe5ab9 (このIDを非表示/違反報告)
ama(プロフ) - 楽しかったです!ありがとうございました! (2018年2月12日 22時) (レス) id: b6c8613a1d (このIDを非表示/違反報告)
星怜菜(プロフ) - みかんかんさん» リクエストありがとうございます!了解しました(^o^)/ ネタが無かったのでとてもリクエスト嬉しいです☆ (2018年2月6日 0時) (レス) id: 4acd3abceb (このIDを非表示/違反報告)
みかんかん - はじめまして、阿伏兎さんが大好きで一気に読破してしまいました!リクエストしたいのですが、阿伏兎さんを庇って怪我をしたヒロインを、阿伏兎さんが介抱するお話しを読みたいのですが、大丈夫でしょうか?お時間空いた時に、出来たらお願い致します (2018年2月3日 2時) (レス) id: 4c08fe5ab9 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 了解です! (2017年12月3日 11時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星怜菜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。