検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:31,265 hit

急いで準備しなきゃ、 ページ21











阿「A、掃除終わったぞ」


神「あーやっと終わったー、疲れたなぁ」





ドアが開いたと思い、その方向を見ると
阿伏兎たちが立っていました。

神威くんは本気でやったのでしょうか、
キッチン(水周り)の掃除だったのでほんのり手が赤くなっています。
肌が白い分、傷や赤みは凄く目立つんです。

そうだ!と私は思い、
ポケットに入れていた使い捨てのカイロを渡しました。






神「あ、ありがとA」


『お掃除頑張ってくれたお礼だよ、冷たかったでしょ?』





そう聞くとにぎにぎとカイロを揉む神威くん。
「あったかい…」と呟いていました。

そんな神威くんを連れて、
阿伏兎と数十人でお蕎麦を打つことに。

昨日のうちから蕎麦を作るための机を出しておきました。
皆そこである程度の人数に別れて、お蕎麦を作り始めます。

さすが何年もやってるだけあって、手際がいいです。
毎年団員自らお蕎麦作りをやっているのですが、
これが美味しいんです。お店よりもずーっと。



皆がやっている間、私は重箱に食材を詰め始めました。
これが結構大変なんです。

全員大食い(特に団長)なので、
とにかく量が必要で。

普通の重箱なんて一瞬なので、特注の凄く大きい重箱に詰めています。
それが何個もあるので気が遠くなりますが。






阿「Aー出来たが茹でちまうか?」


『え、いいの?』


阿「今詰めてんだろ?だったら俺らで茹でておく」


『ありがとう、よろしくね』


阿「おう、お前ら行くぞー」






そう言い、たくさんの打ち立てのお蕎麦を持って
キッチンの方へ向かっていきました。

私も負けてられない、と急いで詰めていきました。






2017→2018→←全員で大掃除


ラッキーアイテム

革ベルト

【おまけ】団長or副団長から一言言いたい事があるらしいです。

阿「団長…お願いだから仕事押し付けないでくれ……」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかんかん - リクエストありがとうございました、楽しかったです!完結寂しいですが、番外編など心待ちにしております。 (2018年2月25日 22時) (レス) id: 4c08fe5ab9 (このIDを非表示/違反報告)
ama(プロフ) - 楽しかったです!ありがとうございました! (2018年2月12日 22時) (レス) id: b6c8613a1d (このIDを非表示/違反報告)
星怜菜(プロフ) - みかんかんさん» リクエストありがとうございます!了解しました(^o^)/ ネタが無かったのでとてもリクエスト嬉しいです☆ (2018年2月6日 0時) (レス) id: 4acd3abceb (このIDを非表示/違反報告)
みかんかん - はじめまして、阿伏兎さんが大好きで一気に読破してしまいました!リクエストしたいのですが、阿伏兎さんを庇って怪我をしたヒロインを、阿伏兎さんが介抱するお話しを読みたいのですが、大丈夫でしょうか?お時間空いた時に、出来たらお願い致します (2018年2月3日 2時) (レス) id: 4c08fe5ab9 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き! - 了解です! (2017年12月3日 11時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星怜菜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。