検索窓
今日:23 hit、昨日:5 hit、合計:71,329 hit

洗い物 ページ5

孤児院の子供達の朝は早い。

毎朝、鐘の音と共に起床して身支度を整え、礼拝堂に集まる。

そして院長先生達と一緒に朝のお祈り。

その後朝食を食べ、掃除。

掃除が終わったらまた集まって勉強をする。

この孤児院は山奥に在るため、學校は無い。

だから孤児院の先生が教えてくれる。

勉強が終わったら昼食を食べて、あとは自由。



でもあたしは違う。

皆よりも早く起きて、昨日の内に出来なかった仕事をしなくちゃいけない。

そして院長室に呼び出されて、今日しなくちゃいけないことを云い付けられる。

だからあたしが他の皆と一緒に朝食を食べたり、勉強が出来ることは殆ど無い。

云い付けられる仕事が終わらないから。

昨日来た彼女に殆どって云ったのはその所為だ。


今日もあたしは何時もと同じように朝の鐘が鳴る前に起きて、身支度を整える。

途中上段から起きてごそごそする音が聞こえたけれど、あたしは何か云う時間が惜しくて、何も云わずに部屋を飛び出した。

今日は昨日の皿洗いが沢山残っていたのに、何時もより遅く起きてしまったから、とにかく時間が無かった。


走って調理場に行くと、よりによって院長先生が居た。

またサボっていたと思われて怒られる。

あたしは言い訳をしようと口を開く。

でもそれよりも早く院長先生が喋る。

「モンゴメリ。

あんた昨日洗い物しなくて良いって云ったのに、やって呉れたのかい?

しかも何時もよりも丁寧で綺麗じゃないか」

「・・・・・・え?」

あたしはポカンとして院長先生を見た。

院長先生はとても機嫌が良く、珍しくニコニコしている。

いや、それよりも。

あたしは昨日の洗い物を片付ける為に、ここに来た。

でも先生が云うにはもう終わっているみたい。

まさか妖精?

困惑しているあたしに気付かず、先生は続ける。

「ご褒美として今日の仕事は無しで良いよ。

他の皆と一緒に過ごしな。

ただし、あの変な力は使うんじゃないよ」

「はい。

有り難うございます、院長先生」

あたしは喜んで部屋に走った。

凍傷→←感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - きなこさん» 最後まで読んでくださり、有り難う御座いました!大好きとは、嬉しい限りです。応援有り難う御座いました! (2017年8月21日 11時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
きなこ(プロフ) - 完結、おめでとうございます! この作品大好きでした。なので、ちょっと寂しくなりますね。これからも創作活動、頑張って下さい! (2017年8月20日 19時) (レス) id: b7dbad87d7 (このIDを非表示/違反報告)
笹山花音(プロフ) - ルルさん» 御指摘と感想有り難う御座います。直しましたが、此れで宜しかったでしょうか? (2017年7月20日 14時) (レス) id: 2d1a61fd05 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - 何度もすみません。時間の辺りから名前が沙羅のままになってます。 (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - タイトル入れ忘れてました。言語の所です (2017年7月20日 14時) (レス) id: 622016f6ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。