検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:35,495 hit

心配 ページ38

「失礼します」

あたしは今回はちゃんとノックをして入る。

「やあ、A君。

体調は如何だい?」

言葉に僅かな苛立ちが感じられる。。

やっぱり怒ってた。

「お陰様でこの通り何とも御座いません。

御心配と御迷惑をお掛けしました」

頭を下げると、首領は溜め息を吐く。

そして立ち上がる。

「今から中也君と死傷者の確認に行くが、君も来るかね?」

「勿論です」

何人の人が死んで終ったのか、この目で見る。

「では、半刻後に下に来給え」

あたしは返事をして部屋を出た。

傷の事は何も訊かれなかった。




「被害総数は?」

死者が一時的に集められた処に着いたとき、首領は訊ねた。

ざっと見百人位だろうか。

その中には何人も見知った顔がある。

車の中で聞いたところによると、白鯨に捕らえられた敦が上空から落ちて、太宰に夢野の人形を届けてくれたお陰で、街は助かったらしい。

途中道原が赤子を預けられ、銀と広津さんが加わり、ひぐっちゃんに家族と勘違いされてしまったらしい。

見たかった。

赤子はひぐっちゃんによって母親の許に帰れたらしい。


「直轄構成員が十八。

傘下組織を含めると、百近い死者が出ています」

ちゅやが帽子を取る。

「首領」

あたしは首領を見上げる。

それだけで何がしたいか判ったようで、黙って頷いて呉れた。


あたしは異能でカーネーションを作り出し、マフィアを、ヨコハマを守る為に頑張って呉れた事にお礼を云って、花を捧げていく。

その中にはあたしの部下だった人が何人も居た。

涙は出ない。

そんなモノ、とっくの昔に枯れてしまった。

こういうときは、悲しい時は泣くのが普通なのに。


全員分終わって戻ってくると、姐さんが居た。

「久しぶり、姐さん。

解放されたんだね」

「私が役立たずな捕虜だからと云って、伝達人にされていもうたのじゃ」

そう云って姐さんは口元に手を当てて笑う。

十歳しか違わないのに、かなり違う。

「手紙の内容は?」

「茶会の誘いじゃ」

ふぅん、密会か。

首領が持っている手紙を除き見る。

今日の午後三時ってかなり急ね。

「黒蜥蜴とA君を連れていくよ」

「判りました。

伝えてきます」

あたしはそう云ってその場を後にする。

多分、あたしが首領に申し出た取引の事は、あたし個人の意見として言われるだろう。

または、伝えられないか。

実現の可能性は低そうだ。

密会→←元通り


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹山花音(プロフ) - コメント有り難うございます!!面白いなんて、嬉しいです。  深紅の瞳、読みました!とても面白くて、続きが気になる作品ですね。 (2017年4月1日 18時) (レス) id: 33f32af820 (このIDを非表示/違反報告)
紅月(プロフ) - すごく面白いです!!!!更新頑張ってください! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 97c5c84046 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹山花音 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。