検索窓
今日:144 hit、昨日:70 hit、合計:134,898 hit

続・そのままで  2022.8.26 story ページ24

桃side



「……」

顔なんて見なくてもわかる。
そんなに肩に力入れて。拳握りしめて。

神ちゃんの告白現場になぜか居合わせたしげは、ガッチガチにフリーズしていた。

とりあえず、肩をそっと叩く。


「っこ!

すごい顔ですごい勢いで振り向いて叫びかけたから、手のひらでそのでっかい口を塞いで、踊り場から引きずり下ろした。







神ちゃんが昼休みに呼び出されたから、心配なって後をつけてきた。もちろん神ちゃんには内緒で。
相手は、どう見ても告白する気満々やったし、今回は男子やったし、ちょっと評判良うないヤツやったから。かわいい神ちゃんになんかあったらあかんし。

そんな時、俺より先に、屋上に向かう階段をこそこそと上ってったしげを見かけた。



2人で階段の陰に隠れて、無事何事もなく神ちゃんが教室に戻るのを確かめて、しげの肩に手を置く。



「なぁ、神ちゃんってやっぱモテるよな…?」
「モテるなぁ」
「マジかぁ…そらそうよな…」
「神ちゃんは言わへんけど、俺は4回は見た。呼び出された回数で言うたら、もっとやな」
「……」


顔が曇るってこういうことやで?ってお手本のように表情を変えたしげ。


「けど、いつも神ちゃんはっきり断っとるで?」
「いつか俺より好きなヤツが現れるかもしらんやん…」
「神ちゃん、しげにゾッコンやと思うけどな。自信持ちぃや!」
「…俺も告った時、一回フラれとんねん」
「マジで⁉︎」


衝撃告白。
今は、あんなに夢中に見えるけど。

2→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
653人がお気に入り
設定タグ:WEST. , かみしげ , 神山智洋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

7129(プロフ) - ロバたけさん» ロバたけさん!結局売り切れを知りふて寝しました。笑 しゃーない、可愛すぎるんですもの緑くん💚寝たら諦めつきました!実物見たなんて羨ましい😭実は参戦経験なく、生緑くんなんて見た日にはきっと昇天します👼過去作まて…ありがとうございます!! (2022年9月12日 5時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
ロバたけ(プロフ) - アクスタ戦争ほんとそれなです7129様!!!!あの衣装参戦して見たとき一目惚れでした😍なのに、なのに売り切れ、、!!なので7129様の過去作みて心落ち着かせてます🤭 (2022年9月11日 22時) (レス) @page44 id: 693cbfee3f (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - あゆななさん» あゆななさん!コメントありがとうございます!!ねー、もうこの気持ちを赤くんに代弁していただきました!笑 買える気がしません!涙 いつも読んでくださってるなんて、嬉しすぎます!これからもがんばります💚 (2022年9月11日 17時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
あゆなな(プロフ) - 7129さん!いつも楽しく拝読しています。アクスタ争奪戦全く共感しかないです笑!!! (2022年9月11日 17時) (レス) @page44 id: e31bcfcba3 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 7129さん» いやいや!7129さんが書かれたものが好きなので、がっかりなんてせず楽しみますよー! (2022年8月25日 19時) (レス) id: 06114767fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:7129 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=7129  
作成日時:2022年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。