検索窓
今日:12 hit、昨日:29 hit、合計:69,171 hit

慣れてきている ページ22

乱「やだ」

国「お願いします!そこを何とか…」

乱「嫌だね、僕はそんなしょうもない事件は解かないんだ。僕を誰だと思ってるんだ?名探偵だぞ」

目の前で繰り広げられてる攻防戦

敦「えぇ、乱歩さんお願いしますよぉ…」

乱「嫌だね、僕は暇じゃないんだ」

現在進行形でラムネ飲みながら遊んでるんですけど…

とは言っても乱歩さんに解決してもらわないといけないことくらいわかってる…

乱歩さんなんと言っても世界一の名探偵なのだから

乱「お菓子くれてもやらないよ。僕は今そんな気分じゃないんだ」

お菓子を用意した国木田さんにそう告げる

あぁなったらやる気出すのにはしばらくかかるし難しいだろうなぁ…

太「Aちゃん出番だよ」

『なんの話ですか』

太「がんばれーって」

『えぇ…』

太宰さんの言葉に私は嫌な顔をする

『私がですか…』

太「君以外誰がいるんだい?」

『…』

太「ほーらー国木田くんと敦くん困ってるよ?」

『はぁ……』

私はため息をついて乱歩さんの元に足を進めた

『乱歩さん…頑張ってください』

私がそう言うと椅子から崩れ落ちるような音と共に普段はあまりあかない翡翠色の瞳が見開かれた

乱「そ、そこで言われちゃぁ仕方ない!A僕今から推理するから見ててね!」

『はぁ』

太「ほらほら、応援してるよーって」

『…お、応援してますよー』

乱「あぁ゛可愛いっ…!ちょっと待って、今やるから待て、今はAの可愛さを堪能してるから」

結局30分後になった

〜〜〜
数週間後

乱「嫌だ」

敦「そこをなんとかお願いしますよぉ…」

乱「無理だね」

敦「そんなぁ…」

敦くんはそんな声を漏らしながら私を見た

『えぇぇ…はぁ…もうこれには慣れましたよ…』

『んん゛っ…乱歩さん』

乱「いくらAが言ったからってやらないんだからね!」

ふいっと顔をさらす乱歩さんに私は眉を下げる演技をする

『そう…ですか…』

乱「…」

私の声のトーンを聞いて乱歩さんはちらっと私を見た

『私、この事件は"世界一の名探偵"である乱歩さんしか解決できない事件だと思ったんですけど…残念です』

『乱歩さんの超推理を見るの"いつも楽しみ"にしてたんですけど…今日は見れないんですね』

『あの時の乱歩さん"とっても素敵"なんですけど…』

乱「うっ…うわぁぁぁ!可愛さが爆発!?もう!そんなに言われたらやるしかないじゃないか!」

乱歩さんは眼鏡をかけ騒ぐ

谷「Aさん、日に日に乱歩さんの扱い上手くなっていきますね」

鏡「あの人もいつも同じ手に引っかかってる」

What color is it?→←情緒不安定ですね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランポッポの眼鏡になりたい - いいお話でしたぁあぁ 完結しちゃうなんてぇぇぇええ(;ώ;) でも完結おめでとうございます(;ώ; (2023年1月15日 21時) (レス) @page49 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)
ミミッキュ - 大好きですありがとうございます‼ (2023年1月7日 17時) (レス) @page50 id: 763a55f7bf (このIDを非表示/違反報告)
藍素(プロフ) - 完結おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪ (2022年12月10日 22時) (レス) @page50 id: 81a29d8f69 (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - 完結おめでとうございます!! (2022年12月9日 18時) (レス) id: b0ccef1124 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - もういつも更新をワクワクしながら待ってます!スゴイ楽しみすぎて!!更新頑張ってくださいね! (2022年11月18日 22時) (レス) @page27 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こみゅな | 作成日時:2022年11月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。