検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:95,840 hit

No.29 崩壊 ページ34

自分でかいたロゴをはろうとして断念しました。難しい…。

ーーー

母からの電話など珍しい…。
否、異様だ。
基本放任主義のあの母が?

「ありえない。」

ボロリと本音が口から出た。
今日は色々と可笑しい。
でも出ない訳にもいかず、通話ボタンを押し、耳に当てる。

「もしもし、」
『あぁ、出た。一応聞くけど元気かしら?』
「用件はなに?」
『せっかちね。そんなんじゃ想い人に嫌われるわよ。』
「、だまれ。」
『親に向かってそれはないんじゃないかしら。本当に、いつ育てかたを間違えたのかしら…。』

ただでさえ余裕がない脳が沸騰する。
本当に、もう、(あいつら)はいつも…。

『そんなことより』

神さまもだよ。
いつも私を見捨てる。

『用件だけど…

あなたもフランスに来なさい。』

ほら、やっぱり、そんなことだろうと思っていたのよ。
あの人達が娘を気遣うはずがない。
分かっていた。
分かっていた、のに…。
目の前がチカチカと明滅する。
吐き気がせりあがってくる。
悪寒が背筋を固める。

ね、私、は、幸せになっちゃ、いけナイノ?

「申し訳ないけ『ねぇ、瑚宵。これはお願いしてるんじゃないの。』



『親として、命令してるの。こっちの事業が成功しそうなのよ。新しいパトロンが沢山支援してくれてるの。だから、こっちに来なさい。その家も売り払う。飛行機のチケットを送ったから、1週間後の便。待ってるわね。』

一方的に全部話されて、一方的に切られた電話。
しばらく呆然としてたけれど、全てを自覚して、理解して。
その瞬間、目の前が滲み始めた。

なんか、馬鹿らし…。

スマホは力が抜けた手からするりと落ちる。
その音を耳の端で捉えながらベットに横になった。

もう、全部、全部、どうでもいい。

夏目は正しかったんだよ。全部。




目から涙が際限なく流れた。

「あ、あぁ、あ…」

馬鹿みたいに、嗚咽がもれる。
馬鹿みたいに、ありえないものに縋る。
夏目…夏目、助け…。

今日ほど、この家が防音構造になっていたことを感謝する日はないだろう。




「いや、いやぁ、いや、いやぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!」




それは、高校2年生の時、




.





.





.





私の心はひとつの欠片も残さずに、崩壊し、




.





.





.





.






.






壊れた。

No.0 開想→←No.28 □■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 逆先夏目 , 幼馴染   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*SSU* - 更・新・頑・張って・ください・ネ♪ (2020年4月17日 18時) (レス) id: b6be28c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
矢澤こゆき - 初コメ失礼します。目は大切ですし、後悔しては遅いので治療頑張ってくださいね!!更新も楽しみにしてます。 (2019年9月23日 20時) (レス) id: 9da7dff2c7 (このIDを非表示/違反報告)
Lien(プロフ) - 更新楽しみにしてます!これからもがんばってください! (2019年9月23日 19時) (レス) id: 023ad1d1e4 (このIDを非表示/違反報告)
小豆 餅(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しみに見させてもらってます(*^ω^*)これからも頑張って下さい!応援してます! (2019年9月7日 9時) (レス) id: 803e6e2014 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - お菓子なこいしさん» それはもう!お菓子なこいしさまの好きなようにどうぞ!よろしくお願いします(土下座)(土下座) (2019年9月2日 16時) (レス) id: cfe465a6d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。