検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,295 hit

ページ4











「だってそれ、俺が設定したやつだもん」









予想もしていなかった言葉に耳を疑って何回も聞くけれど、返ってくる言葉は同じ。最悪だ、昨日入れた紙を見られたってことになる。









「え、お前、どうやって願い叶えてんの?」





「純粋かよ、叶うわけねぇじゃん」









何当たり前のこと言わせてんだよ、と言いたそうな顔をされる。









「噂って空回りするだろ?」









永田の話を俺なりに解釈すると、叶ったらしいという噂を流して流しまくって箱の中に入った願い事を見て楽しんでいるらしい。









「おまっ、相変わらずゲスい性格してんな」






「まぁな、よく言われる」





「褒めてねぇし」









昨日の自分を殴り飛ばしたい。なんであんなこと書いちゃったんだろう、なんで少しでも信じたんだろう。一生ネタにされる。









「あの、永田さん」





「さん付けとか悪寒がするからやめろ」





「昨日、何か入ってた?」





「ほぉ?何か入れたのか」






「じゃあ、何も無かったんだな」









何か入れたのか、と言われた時点で俺が知りたかったことはすぐに分かった。何か、と言っている時点で永田は知らない。









「ちぇ、ビンゴ」





「やりぃ」





「でもお前入れたんだろ?」





「…や、ちが、別の奴が入れてて」





「ふーん、ま、そういうことにしてやるよ」









じゃあ、誰かがとったのだろうか。他の誰かが、一瞬で?疑問が広がるばかりだった。と言うか俺の貧相な頭では思考回路が良くなっていない。












「あっ」




「あ?」




「否定する時、やって最初にやる奴童貞だって」





「死ね」









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きるあ(プロフ) - 更新頑張ってください!! (2017年12月8日 15時) (レス) id: 66ce974704 (このIDを非表示/違反報告)
くとうてん(プロフ) - らいふさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです〜!これからも頑張ります! (2017年11月26日 10時) (レス) id: 0d4d98a529 (このIDを非表示/違反報告)
らいふ - 凄く綺麗な文章だと思いました。 お話自体も面白くてキュンキュンしました。 更新、頑張って下さい。 (2017年11月26日 2時) (レス) id: 378f2d202e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くとうてん | 作成日時:2017年8月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。