検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:68,037 hit

ページ23

おみせに並んで数分

パフェを注文でき、

鏡花ちゃんはイチゴと生クリームのパフェ

私はミカンづくしのパフェを頼んだ


ミカンは昔からの大好物

2人でパフェを受け取り


「「いただきます」」


はむっ

貴女「んー、、、おいしい」

ミカンがほんとうにたくさん入っていて

もう幸せですわぁ

鏡花「もぐもぐもぐもぐ」

鏡花ちゃんも幸せそうに無言で食べづけていて

貴女「美味しいですか?」

そう尋ねると

首をこれでもかというくらい縦に振り

また食べ始めた

そんなに美味しいんですねぇ

私のミカンもとてもおいしいですし

人が少ないのが不思議なくらいです


探偵社の皆様にも買って行っていきましょうか


まだもぐもぐしている鏡花ちゃんに

貴女「探偵社の皆様にも買って帰りましょう」

と言うと

また首を縦に振り

今度はサンドウィッチを指さした


鏡花「))ゴクン ここはフルーツのサンドウィッチ

もあるとナオミから聞いたそれも美味

しいと言っていた」


貴女「では、それにしましょう」


またお店の列に並び少しして


今度はフルーツサンドウィッチを皆さんの分を買い


探偵社に戻った




貴女「ただいま戻りました」


敦「おかえりなさい!どうでしたか??」


貴女「ええ!とても美味しかったですよ〜」

皆さんの分も買ってきましたよ、と少し声を大きくして言った

そうすると、

乱歩「Aさん!おかえりなさい!!僕の分も買ってきてくれた!?」

貴女「ええ、もちろん!乱歩さんの分もありますよ」

鏡花ちゃんは机の上に袋をおき

一人づつ

鏡花「敦にはこれイチゴサンドウィッチ」


敦「わあ〜すごく美味しそうだよ!ありがとう!!」


鏡花「ナオミにはバナナと蜂蜜のサンドウィッチ。ナオミはこれが好きだと言っていたから」


ナオミ「あぁーんナオミ感激ですわぁ!!鏡花ちゃん!ありがとうございますぅー!!」

鏡花「兄の方へはメロンのサンドウィッチ
細雪と色が同じだった」

谷崎「、、、鏡花ちゃん、、、((ウルウル」


鏡花「乱歩さんには餡子のサンドウィッチ」


乱歩「おお!餡子!!僕だあーいすき!!」


鏡花「社長にはミカンのサンドウィッチ」


社長「礼を言う」


配り終えた鏡花ちゃんは私のそばへ来て


鏡花「みんな、喜んでくれた」


そう嬉しそうにはにかんだ


貴女「ええ、良かったですね」

そっと頭を撫でた

江戸川乱歩→←泉鏡花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:文スト , 武装探偵社
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわ | 作成日時:2016年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。