検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:138,407 hit

9話 私の決断 ページ9

 
 
 
「ここ、座って」





「はい、失礼します…」





私は、はじめさんに言われるがまま座った。





「全然会えなくてごめん。来てくれてありがとう」





「いえ、こちらこそ」





はじめさんも私に対面する形で座る。





「それで、この間の仕事の話で合ってる?」





「そうです」





言おう。

私はぎゅっと手に力を込めた。





「私、最近悲しいことがあったんです。それで落ち込んでて…」





はじめさんは、私の話を黙って聞いてくれていた。


その様子に、ほっと安心して続ける。





「最初に仕事の話を聞いた時、断ろうって思ってました」





YouTuberでもある彼らについていけるか。

不安だったし、心配かけちゃうって思ってた。





「でも、はじめさんが私の料理を美味しいって言ってくれた時…」





凄く嬉しかった。

私の料理で、また笑顔にしていけたら。




私は立ち上がり、深々とお辞儀をした。





「…なのでここで働いてみたいです!お願いします」





「…え、ほんとに?」





目をぱちくりさせながら、私を見つめた。





「はい」





「…あーよかった。めちゃくちゃ嬉しい…」





「わっ、」





はじめさんの優しい手つきで

私は温かく抱きしめられる。





それを遮るように

ガチャ、とドアが開く音がした。





「あ、失礼いたしやした…」





そう言って、ドアが再びもとに戻る。

するとドア越しに複数の笑い声が響いてきた。





「ともたかぁ!いいところを…!」





はじめさんの顔はみるみる赤くなっていく。




そして、顔をドアの方に背けながら

私に手を伸ばしてきた。





「はあ…あいつら…Aちゃん、行こう」





私は、はじめさんの手を掴んで

引っ張られるように部屋から出た。



こうして、

畑の「料理」担当として




これからお仕事をしていくのだった。

10話 日常茶飯事→←8話 家の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , はじめしゃちょーの畑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影裏(プロフ) - 更新まってます!! (2022年6月6日 4時) (レス) @page33 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
カシスちゃん - 次のお話が気になります! 更新待ってます (2019年10月24日 2時) (レス) id: df66e26c2f (このIDを非表示/違反報告)
名無し22819号(プロフ) - コメント失礼します、1話から全部読みました!いいお話ですね!一つ質問なんですが、このお話は誰オチですか? (2019年10月8日 13時) (レス) id: 422de7f24a (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 最近見始めました! (2019年9月21日 9時) (レス) id: f13e29755c (このIDを非表示/違反報告)
みりんみみ(プロフ) - かなちぃさん» お返事遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます!いつでも振り返られるように工夫してみました♪ (2019年8月17日 13時) (レス) id: d6ce8c8a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりんみみ | 作成日時:2018年12月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。